ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ルルレモン@アラモアナセンターEwa Wingに移転オープン

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: 2 Comments »

かねてから拡張工事をしていたアラモアナセンターのEwa(西) Wingが11月12日(木)にめでたくオープンしました。

私がハワイに来た2013年の10月末にはもう工事をしていたので、私にとってはちょうど2年待ちました!

 

アメリカ本土よりBloomingdale’s(ブルーミングデールス)というデパートを始め、ハワイ初出店となるお店がいくつもオープンとあって、オープン数日前からは周りの人たちからも「アラモアナのオープン、もうすぐだね」という声がちらほら聞こえてきました。

■関連記事/【速報】アラモアナセンター、エヴァ拡張エリアがオープンしました(動画付き)

 

私のお目当てはいつだってピラティス&ヨガウエア。笑

アラモアナセンターにはlululemon athletica(ルルレモン アスレティカ)というヨガやランニングなどのエクササイズウエアのお店があります。

 

実はハワイに来てすぐのまだピラティスの仕事が軌道にのる前、7ヶ月ほどこのアラモアナのルルレモンで働いていました。

当時は、お店で稼いだお金でそのままお店の商品を買うという…笑。結構頑張って働いていたのに全然お金が貯まりませんでした!

 

ルルレモンは1998年にカナダ、バンクーバーで創業。

現在はカナダ、アメリカだけでなく、オーストラリア、アジア、ヨーロッパに100以上を出店する世界的なエクササイズウェアのブランドとなりました。

日本にもかつて、青山・自由が丘・目白・名古屋栄に店舗がありましたが、2008年にCEOが変わったのを機に完全撤退しました。

 

日本から店舗がなくなった後も、ヨガ・ピラティスインストラクターの中ではルルレモンは根強い人気で、未だに日本の店舗の復活を希望する声は後を絶ちません。

現在は販売代理店となるスタジオを通じて、またはヨガフェスタなどの大きなイベントを通じて日本で販売されています。

 

 

さて、この度、ルルレモンがEva Wingのオープンとともに移転拡張オープンをすると聞きつけて、ちょうど私の休みだったというのもあり、張り切ってオープン初日に駆け付けました!

 

IMG_0655

 

ちょうどお店のオープン時間に着いた時に、中国獅子舞(ライオン・ダンス)が各店舗の前で開店祝いの祈願をしていて、みんなこぞって写真を撮っていました!

 

IMG_0670

 

これが新しくなったルルレモンのお店の入り口。

タイルの壁がおしゃれです!

 

IMG_0666

 

そしてお店の中は、以前と比べて2倍弱くらいの大きさになり、そして入口が大きいのもあってとても明るい印象です。

移転の際には、全日の1日だけお店がクローズで、スタッフみんなで前の店舗から商品を移動してそしてディスプレイをして移転OPEN初日をめでたく迎えたそうです。

  IMG_0669

 

レジの後ろにある壁には、外壁と同じタイル画に、”Choose a Positive Thought.”のメッセージ。

「ポジティブな考えを選択しなさい」という意味ですが、ルルレモンが若い女性に人気なのは、単に商品がおしゃれで機能的というだけでなく、常にこういうポジティブなメッセージを送り続けているというのもあります。

商品を買った時にもらうバッグにもたくさんのquote(=ことわざ、引用文)が書いてあります。

 

例えば・・・

◆Creativity is maximized when you are living in the moment.
 (今この瞬間を生きている時が創造性が最も高まる時。)

◆Friends are more important than money.
 (友人はお金よりも価値があるもの。)

◆Your outlook on your life is a direct reflection of how much you like yourself.
  (自分の人生をどう考えているかによって、自分のことをどれだけ好きになれるかが決まる。)

 

私はハワイに来たばかりの時に、自分に自信がなくて新しいことに挑戦するのが怖かった時に、

“Do one thing a day that scares you.”というルルレモンのカードに書いてあった言葉に動かされました。

 

「自分が怖いと思うことを1日1つしなさい」という意味ですが、自分が「怖い」とか「嫌だな」と思うことに挑戦することにその人の成長や変化がある、ということです。

私はこちらで行き詰ったり、自信がなくなるといつもこの文を思い出しては「怖い」と思うことに挑戦することにしています。

 

着心地のよいウェアのみならず、ライフスタイル、考え方まで提供するルルレモンに共感する人が多いのもうなずけます。

 

 

さて、行くといつも買い物をしてしまうルルレモンですが、今日ばかりは新しい店舗を見るだけで買い物はしない、と強く心に決めて行きました・・・。

 

IMG_0681

 

しか~し、この移転オープンを記念して、ハワイのローカルデザイナーとコラボしたハワイの島々のプリント入りタンクトップを数量限定で販売していると知り…強い決意はもろくも崩れ去りました。

 

でも、週6で働いている私にとってはエクササイズウエアは制服のようなもの。

そして新しくオープンしたルルレモンのサポートにもなるし…

 

・・・というのを言い訳に、ついつい買ってしまいました。

ハイ、限定ものに弱いです。笑

 

 

ルルレモンは10月末にワイキキ店もOPENして、ますます目が離せません!

そしてEwa Wingにはまだ数々の新しいお店がありますし、まだまだこれからオープン予定のお店もたくさんあるので、またの機会にでもお店の紹介ブログを書きたいと思います!

 

Saori

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ルルレモン@アラモアナセンターEwa Wingに移転オープン

  1. コメントありがとうございます。
    ちょうど旅行中にOPENの日が重なっていてラッキーでしたね!

    私がルルレモンで働いていた時に、カナダや米国本土からのお客様から「ハワイ特有の商品ってあるの?」聞かれることが何度もありました。
    残念ながらそういう商品は普段は特にないのですが、今回、このコラボタンクがあっという間に売れたと聞いて、こういうハワイだけのユニークな商品を普段も置いてたら旅行客に絶対売れそう、と思いました。

    ワイキキ店にも無事数日前に行ってきました。
    お店の雰囲気も違いますし、品ぞろえも違いますから本当に2倍楽しめますよね。

    Saori

  2. こんにちは。
    ちょうどハワイ旅行2日目がEWA Wingオープンで、
    午前中予定が入っていた私は午後訪れたのですが、
    プリント入りタンクトップを手に入れることが出来ました(^O^)
    リミテッドエディションとは聞きましたが、ローカルデザイナーデザインのオープン記念品だったのですね。
    サイズによって残り一枚となっていましたから、運よく手に入れることが出来てラッキーです。
    ワイキキ店もオープンして充実してますね。
    品揃えはワイキキ店の方がいいように感じました。
    ワイキキ店でも無料のヨガレッスンがあり、日曜日のアラモアナと二倍楽しめますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*