ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

グランマたちのハワイ滞在記〜みんなで初挑戦!ダイアモンドヘッドに3歳の息子と登る〜

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイ在住5年目にして、ダイアモンドヘッドのハイキングに初挑戦!!

 

ニューヨークにいた時も、自由の女神に行った事がありませんでした。。。

 

そして、、、

「ハワイに住んでいて、ダイアモンドヘッド、まだ行った事(登った事)がないんですよ。。。」と日本からのクライアントさんに言うと、必ず驚かれました。笑

 

毎回「ダイアモンドヘッドへ登りたい!!」と言うグランマ。

 

でも息子もまだ1歳、2歳だったので、なかなか実行できなかったのですが、今回も息子がプリスクールに行っている間に行こうと思っていたのに、お仕事の関係でなかなか調整できず、結局土曜日しか行ける日がないという事になり、3歳半の息子も一緒に行く事に!!!!(°_°)!!!

■関連記事/【オアフ島ガイド】ダイヤモンドヘッド・トレッキング

1

母の私としては、不安でした。。。

3歳半の息子、ハイキングなんて今までした事無かったし、途中で疲れた!!!って言われたら抱っこやおんぶなんて重すぎて出来ないので、途中から引き返す予定でした。。。

 

でもダイアモンドヘッドへ登るんだよー!!と言うと、「山登り」って言うサウンドが凄く楽しみだったようで、朝からまた大はしゃぎ>_<本当に元気いっぱいの毎日です。嬉しい事なんですが、さてこれが吉と出るか凶と出るか。。。

 

プリンスホテルから、23番のバスでどうやら行けるとググったら出てきたのですが、最後のバス停から18分ぐらい登山の入り口まで歩くというので、結局行きは今噂のUBER で。$11でした!

(ちなみに帰りのタクシーはチップ込みで$25でした。)

 

到着後、一人$1入場料(?)を払うのですが、息子の分も払うのか聞いたら、本来2歳以上は払うらしいのですが、いらないわ♡と言われました。

 

さて、ハイキングの始まりです。

 

大はしゃぎの息子は、最初は様子見だったのか?!色んなサイン(看板)があるたびに立ち止まっては全部チェックが始まります。

 

「この調子じゃ45分では着かないね、ゆっくり行こう^ ^」

と、グランマ達。

 

が、、、、!!!

 

途中から慣れてくると、早い早い!!!

みんなが息切れして大汗かいてるのに、息子は一番先頭で、ずんずん登っていきます。。。!!!!!!

2

噂に聞いていた最後の急な階段、隣には斜面が少し滑らかなトレイルもあったのですが、、、

 

容赦なく登っていく息子!!!!!!!!

3

待ってええええええ!!!!(°_°)

 

この後になんと螺旋(ラセン)階段が!!!

 

そこまでリサーチして行かなかったの、驚きの連発。。。

 

疲れた?って聞いたら、

「Not yet (まだ大丈夫)!!」

 

って、一体この子は。。。!!!!

 

この時、ふと9ヶ月で歩き出し、ハイハイの時期も手に靴下させて(手を切らないように)公園で思いっきり遊ばせてた事や、とにかく二人でよく歩いていたヨチヨチ時代、そして朝練並みのバランスバイク(自転車)。。。

 

そうだそうだ!!

 

そうだった!!!

 

あの時代(今でもだけど)にやってきた事がこんなところで報われるとはーーー!!笑

 

あのおかげで、足腰の基本がしっかりできたんだなぁ。。。

 

と思うと、母嬉しくなりました♡

 

そんな事を思いながら、息子と一緒に眺めるこの景色。。。

 

頂上まであっという間に着いちゃったよ!!(45分かかってないレベル!)

4

絶景ーーー!!!!

気持ちいい〜♡♡

5

一緒に登った60代半ばの両親も、はぁはぁ言いながら登れました。

 

一回登ったらもういいや、って降りてきてからは思ったけど、今になると楽しかったかも???

 

息子はまた行きたいらしいです(笑)。

 

マカプーのトレイルも子連れには向いているようですね。

 

またグランマ達が来て機会があったら行ってみようかな?!

 

ってハイキング(というか山)嫌いが言うな!!と言う感じですが。笑

 

では、まだまだハワイ滞在記続きますので、よろしくお願い致します。

 

 

Aloha!!

 

 

Koco:)

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。