ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!Myハワイ編集部のミキです。
先日、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで毎週日曜から木曜日に開催されているショー、「ワイキキ・スターライト・ルアウ」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。

【こちらもチェック!】「暮らすように過ごせる場所」ヒルトン・グランド・バケーションズ

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ルアウとは、ハワイ語の宴会という意味で、ディナーとともにフラやポリネシアンダンスを観賞する、ハワイ式のディナーショーです。屋外の会場に着いて席に案内されると、まずはマイタイで乾杯をしてビュッフェ形式の食事をたのしみます!メニューは、ロミサーモンにポイ、シーフードサラダにグリルした白身魚、そしてルアウには欠かせないカルアポークなど大充実。パイナップルが入ったチャーハン、タロイモブレッドなどもありましたよ。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

食事の間にもハワイアンの音楽やフラが披露されていましたが、観客のお腹が満たされたころ、タヒチアンドラムの音が鳴り響き、本格的なショーがいよいよ始まります!このドラムに合わせた激しいタヒチアンダンスは「オテア」と呼ばれ、とても盛り上がるんですよね。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

次は優雅なソロ。タヒチの月の女神、ヒナの曲だそうです。表情豊かなゆったりとした踊りと白い衣装が、ライトの演出で夜の暗さの中でより一層引き立ち、ため息が出るほど美しかったです。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ポリネシアのダンスが続きます。陽気なトンガに続いてマオリの伝統舞踊、ハカです。ラグビーの試合の前にニュージーランドの選手が披露することで有名ですよね。顔のペイントと、舌をべーっと出す動きが印象的!

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ポリネシアの島々の踊りからハワイのフラへ戻ります。ウリウリという楽器を使った、軽快な曲を披露。見ている方も思わず笑顔になるかわいらしさです。この後は観客をステージに呼んでタヒチアンダンスの簡単なレッスンなども行われました。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験

そして終盤、お待ちかねのファイヤーナイフダンスです!!選りすぐりのファイヤーダンサーが、火がついた棒をぐるぐると回し、投げ合い、私たちはキャーキャー言いながらその技術の高さに感動しっぱなし。タヒチアンドラムもさらに激しさを増します。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ダンサー全員がステージに上がりフィナーレ。この日は雨が降ったり止んだり、あいにくの天気でしたが、ショーが始まってからはその熱気のおかげか、雨は上がりました。ルアウショー観賞は、ハワイならではの夜の楽しみ方。またいつか観に来たいです!

◎ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ
住所:2005 Kalia Road, Honolulu, HI 96815
電話:(808) 949-4321
ホームページ:hiltonhawaiianvillage.jp

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ