ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ヘルスコンシャスな私?にピッタリのグッズ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

spibelt

毎週火曜日、娘の同級生のお母さんと一緒にウォーキングしたり、わが家のコンドの中にあるジムに通って体を動かしています。そうです!このわたくしがです。

 

彼女は40代半ばにして通信制大学院で栄養学(だったかな)の修士課程に挑戦、現在はパートタイム講師として短大で教鞭を執る頑張り屋さんです。

 

そんな彼女ですから、ほぼ一日中コンピュータの前に座り、運動とは無縁のわたくしのダラダラなライフスタイルを、自分のことのように心配してくれて、10月から彼女と一緒に「ほぼ強制的に」体を動かしています。

 

とりあえず1週間に1度、子どもを迎えにいくまでの約1時間ですが…。でも運動で汗をかくって気持ちいいですね。ごはんも美味しく感じられます。

 

地味〜にちょっとずつヘルスコンシャスな暮らしを目指しているわたくしですが、先日、アロハスタジアムで開催されているスワップミートに友人を案内したときに、エクササイズにとっても便利なグッズを見つけました。

■関連記事/【ホノルルマラソン】ハワイ出雲大社でマラソンの安全祈願はいかが?

spibelt1

店の前は「わたしエクササイズ大好き!」というオーラを発散させている男女で賑わっています。

 

みなさんが注目していたのはこちら『SPIBELT(スパイベルト)』。(spibelt.com)

spibelt2

スパンデックス素材なので、こんなに細いベルトでもアイフォン6プラスも余裕で入るそうです。

 

これは公園などでウォーキングするときにとても便利そうですね。「こういうのを買ったらもっと頑張れそう」と、なにごともカタチから入るわたくしは即買い致しました。メイドインUSAで、お値段は23ドル。

spibelt3

さっそくアイフォン6プラスとカギを入れてみます。

spibelt4

ジッパーを閉めてみました。伸縮素材なのでまだまだ入りそうです。

spibelt5

実際に使ってみるとこんな感じ。このオネーサンのように格好よくスパイベルトを腰に巻けるよう、頑張らなくっちゃ…だわ。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ヘルスコンシャスな私?にピッタリのグッズ

  1. Saoriさん、やはり類は友を呼ぶのですね〜。ヘルスコンシャスなSaoriさんの周りにはこんな素晴らしいベルトを発明してしまう人がいるのですね〜。ステキ〜。ちなみに私の知り合いにはいらなくなったTシャツでわらじをつくれる友人がおります。

  2. キョーコさん、いつも楽しくブログ拝読しています。同じ読者ブロガーのSaoriです。
    このSPIBELT、私の友人の友人が考案者らしいです。
    素晴らしいアイディア商品ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。