ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

こんなクリスマスギフトはいかが〜?

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

12月に入りまして、クリスマス商戦も本格化してまいりました。

 

わたくしも「今年こそはクリスマスギフトを早めに買おう」と心に決めました。今回は本気よ〜。

 

そんなわけで娘と一緒にアラモアナセンターへ。

■関連記事/【速報】アラモアナセンター、エヴァ拡張エリアがオープンしました(動画付き)

 

この時期、人気ショップはどこもレジの前に行列ができていまして、それを見て「またにしましょう」と早々に退散。心を落ち着けるために本屋さんの「バーンズ&ノーブルズ」へ行きました。

 

本屋さんがどんどん減っている昨今、バーンズ&ノーブルズには踏ん張っていただきたいと、心から願っております。

 

店内に入って「そっか〜。ここでギフトを買うという手もあったんだ〜」と感激しました。店内のあちこちに本好き、文房具好き、音楽好き向けのためのクリスマスギフトコーナーが設けてあるではないですか〜。頑張っているのね〜。

books1

こちらは最近ブームになっている大人向け塗り絵の本のコーナー。細かいけど、完成したら額縁に入れて飾れるぐらいステキです。花や動物、風景などいろいろあって、癒し効果もあるそうですよ。

 

コーヒーテーブルブックという“見せる本”のコーナーも、とってもオシャレな本で溢れていました。

books2

居間のテーブルに置いて、家人がお茶などの準備をしている間に、お客さんが手にとってパラパラ〜と眺めて楽しめる写真集や画集などのずっしりと重い本です。表紙はまるでポスターみたいにステキ。

 

本屋さんといえばやはりこちらは外せません。ハリーポッターコーナー。

 

books3

この日は「もう私大ファンなの」というオーラを大噴出させた成人男性が、それはそれは嬉しそうにこのコーナーを独占しておりました。

 

ハーマイオニーちゃんの魔法の杖も売っています。

 

そして、わたくしがいま夢中になっていますレコード盤も充実〜。

books4

なんと中古ではなく、最新のヒット曲もある新品です。親切にレコードプレーヤーも販売中。

 

あちこちのギフトコーナーでさんざん楽しんだ娘、結局「これいいなあ。欲しいなあ」と彼女が選んだ本が…これかよ。

books5

『The Book of Useless Information』

 

無駄な情報を集めた本って…。

 

こんなにいっぱい、いっぱい素晴らしい本があるのに、なぜ君はこれを選ぶ?

 

嬉しそうにこの本を立ち読みしている娘に向かって、(そんなこと知ってなんの得になるというのだ。アホ!)と心の中で叫んでいるわたくしは、ひどい母親でしょうか…?

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。