ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

行ってきました、ルルレモン@ワイキキ!

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: 2 Comments »

 

前回のブログでアラモアナのEwa Wingに移転OPENしたルルレモンのことを書きましたが、その直後にやっとワイキキにOPENしたルルレモンにも行くことができました!

■関連記事/【速報】アラモアナセンター、エヴァ拡張エリアがオープンしました(動画付き)

先日日本から友人が来ていて、ワイキキで食事をする機会があったのでその帰りに寄ってみました。

ワイキキのお店は10月末にOPENしていたのですが、こちらに住んでいるとワイキキにはめったに足を運ばないのでかなかな行くタイミングがありませんでした…

ルルレモン狂としてありえない失礼な行為です(笑)!

 

 

ルルレモン@ワイキキは、カラカウア通りに面した路面店です。

ワイキキビジネスプラザというH&Mの入っているビルにあり、H&Mの2件となりくらいです。

■関連記事/【ショッピング】人気のルルレモンがワイキキにも出店!?

IMG_0779

 

アラモアナのお店に比べて入口のロゴが小さいので見逃さないように気を付けてくださいね!

 

私はこのブログの他にアメブロの個人ブログを書いていますが、ルルレモンの記事は反響が大きいのです!

自分のブログがどんなキーワードで検索されたかを知るためのアクセス解析を見ると、ずっと「ハワイ ピラティス」というキーワードが1位だったのに、ルルレモンの記事を書いた直後には「ルルレモン ハワイ」というワードがトップになっていました!

ホントは「ハワイ ピラティス」がトップであって欲しいところなのに、ルルレモンがトップとは…。

してやられたような、悔しいような、でもルルレモン狂の私にとってはうれしいような…複雑な気分です(笑)

 

IMG_0773

 

お店は縦に長い造りで、旧アラモアナのお店の3分の2くらいの売り場面積ですが、照明が明るいのと天井が高いせいか結構広く見えます。

IMG_0778

 

私が店員さんと話をしていたら、急に6-7人くらいの背の高~~~い男性たちがお店に入ってきました。

全員2mはあるかというすごい高身長で、かなり迫力ありました!

UH(ハワイ大学)で試合をするためにアメリカメインランドから遠征に来ている大学のバスケチームの選手だったみたいです。

どうりでみなさん背が高いわけです。

 

IMG_1058

 

ルルレモンは大々的に宣伝や広告を打たないので意外に知られていませんが、メンズラインもあります。

ここアメリカでも「ルルレモンは女性のもの」という印象が強いみたいで、男性のほとんどがルルレモン狂の彼女などからルルレモンを勧められるものの、一旦は「そんな女の人が着てるブランドなんてイヤだ」と拒否するそうです。

 

そしてクリスマスとか誕生日とかに、彼女からルルレモンを(強制的に)プレゼントされ、リターンするのも面倒なのでそのまま着てみるのだそうです。

そうしたらその機能性と着心地の良さにハマってしまい、その後もルルレモンの商品を愛用するようになるんだとか。

 

ハイ、実は私の夫もそのクチです(笑)

夫の場合は、さすがに私のようにタンスの引き出しいっぱいにルルレモンは入ってませんが、ジムにワークアウトに行くときにはいつもルルレモンのシャツを愛用しています。

冷房が効いているジムではカラダが冷えるので長袖のシャツはとってもいいらしいです。

ルルレモン狂の私にまんまとしてやられましたね。

 

IMG_0774

 

さて、このバスケの選手たちは長いパンツを探していたようですが、当然彼らにとっては普通の丈のパンツは短すぎました…。

でも実はルルレモンには背の高い(脚の長い)人ようにTallサイズがあるのです!!

 

では・・・Shortサイズは…!?

残念ながらありません…。

 

でも、背の低い人のために裾直しを無料でしてくれます。

だいたい1~2日くらいで仕上がるので、ハワイ滞在の早いうちに買い物に来ると、帰るまでに受け取ることができます。

パンツの裾だけじゃなくて、トップスの丈や袖丈も直してもらえますよ。

 

ただし直線カットが基本なので、デザインによっては直せないものもありますし、身幅を詰めたりのオルタレーションはできません。

 

買ってすぐの新品の商品だけでなく、着用後、洗濯した後のものも受け付けてくれますよ。

私は背が低いのでこのお直しの常連ですが、大体一旦買って帰って、そのままで着てみて、その後カットしたくなったら持っていく、というパターンが多いです。

 

さて、このルルレモンのお店ですがどの店舗でも無料のヨガクラスを実施していて、ワイキキのお店は土曜日の8:30-9:30とのことです。

アラモアナは日曜日の同じ時間です。

ヨガマットの無料貸し出しはありますが、数に限りがあるそうです。

 

地元で活躍中のインストラクターが週替わりでクラスを担当します。

ハワイで大人気のインストラクターのレッスンが無料で受けられるという素晴らしいクラスですが、ローカルの人&旅行者にも人気のクラスなのでいい場所を確保したい場合には早めにお店に行って並ぶ気合が必要です!

 

 

私の知人の中には、このワイキキにお店がOPENするというので、「じゃあアラモアナの売上減っちゃうんじゃない?」なんて心配している人もいますが、心配要りません!

真のルルレモン信者は、ワイキキもアラモアナも両方行っちゃうと思います(笑)!

 

 

そういえば、最近Facebookで知ったのですが、2016年に東京にルルレモンが再びお店をOPENするそうですよ!

詳細はlululemon athletica Tokyo FBページからどうぞ!

でもみなさん、東京にお店ができてもハワイのルルレモンにも来てくださいね!(笑)

 

 

Saori

 

 

 

【lululemon athletica Kalakaua Avenue】
2270 Kalakaua Avenue
Honolulu, Hawaii, 96815
TEL:808-923-9583
kalakaua-store@lululemon.com

Mon-Fri: 10:00AM – 11:00PM
Sat: 10:00AM – 11:00PM
Sun: 10:00AM – 11:00PM

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 行ってきました、ルルレモン@ワイキキ!

  1. コメントありがとうございます(^o^)
    ルルレモン東京への再度OPEN、喜んでいる人たちがたくさ~~~~んいらっしゃることと思います!
    私も次回日本に帰ったら必ず行こうと思います。
    これだけ近くに2店舗があるとヨガクラスが2日連続で行けるので、とても贅沢な気持ちになりますね!

  2. こんにちは!
    東京にもまたオープンするんですね。嬉しい情報です!
    東京に出来ても、当然ハワイを訪れた際は二店舗訪れます(笑)。
    ハワイで受けるヨガレッスンはハッピーな空気の中で受けられるので大好きです。次回訪れた際はアラモアナ、ワイキキ両方のレッスンに参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*