ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイ:裏ホノルルシティーライツークリスマスツリー点灯式を楽しむ!!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

毎年恒例になっている、ダウンタウンのホノルルハレで行われるクリスマスツリー点灯式&クリスマスパレード、ホノルルシティーライツ。

 

 

去年は、グランマ達もきていたのと、グランマのお誕生日を兼ねて、早々から席取り(4:30pmぐらい?)して、一番前でパレードを思う存分楽しみました♡

 

さて、今年は。。。

 

親子で風邪もひいていたし、なかなかお昼寝もしてくれず。。。

 

困ったなあ。。。

 

もうパレードがあと15分で始まっちゃうよぉ。。。

 

の、5:45pm。

 

3歳半の息子は、クリスマスパレード行くー!!!!

 

と大はしゃぎ。。。

 

 

よし!!!

 

 

じゃあ、行くか?!??

 

幸い歩いて行ける距離なので、7イレブンでスパむすび、チップス、クッキー、バナナ、飲み物を調達して、一応ゴザも持って行って、ゴー!!

 

たくさんの人で溢れています。

 

一番前でパレードが見れないとなると、小さい息子とのパレード観戦は難しいなあ。。。

■関連記事/人気連載「ハワイ写真集」ハワイ写真集 Vol.18-ハワイのクリスマス・イルミネーション2014

 

どうしよう???

 

 

と思って、裏でやっているカーニバル(移動遊園地)へ行ってみると。。。

 

 

ちょうどパレードが始まったぐらいで、思っていたより空いている!!!!!

 

 

ずーっと遊園地の乗り物に乗りたがってた息子、夢の乗り物を目の前に、大興奮!!!!!!

1

 

よっしゃああああ!!笑

 

パレードは過去もう3回観たし、今年は、カーニバルを思う存分楽しんじゃおう!!!

 

と、チケット売り場へ。

 

いつも行列のイメージがあったけど、こちらもほぼ待たずで購入。

2

大人が乗れるのはほとんど無しで、子供用の乗り物が6、7個ぐらいあるぐらいでしたが、一回$2か$3ぐらいで、身長制限があったのが一個か2個ぐらい。

 

身長制限も、ちょうどギリギリでクリアーの息子。

3

乗りたい乗り物、全部乗りました!!

 

中には、お兄ちゃんお姉ちゃんばっかりで、スカイの頭が下からは見えない、ぐるぐるまわるちょっと怖い系の乗り物もあって、親としては実に心配でしたが、終わってみたら、もう一回乗りとたい!!楽しかった!!と言っていたので、一安心しながら、思う存分カーニバルを堪能!!

 

そのあとは、ステージ前に移動して、ご飯タイム。笑

4

目の前でクリスマスフラショーの始まり始まり〜?

5

男の子のフラもあって、かなりいい感じで、息子もご飯食べながら、

 

「クリスマス is coming!!!! (もうすぐクリスマスだね!!)」

 

ご飯も食べ終わって、ハワイアンミュージック&フラも楽しんで、お昼寝してなかったからもうそろそろ帰ろっか?!

 

と言ったら、

 

 

「Yes!!!」

 

帰りにサンタさんと無料で写真が撮れる列(多分?!)もパレード中はやっぱり行列にはなってなくって、これ、穴場だわあああ!!

 

って思って入りたかったんだけど、今日はたくさん楽しめたし、疲れてる息子をこれ以上つれまわすわけにも行きませんので、帰ることに。

 

それでも帰りには、パレードが終わったあとのライトアップされたきらびやかなトラックや、消防車、キャラクターなどもいて、写真をパチりんこ。

6

ミスハワイとかも歩いていて、一緒に写真撮ったりしながら家路に着いたら、バタンキューでした。

 

今年は、裏ホノルルシティーライツが楽しめて良かったーー!!!

 

ハワイに住んでから???か、人混みはやっぱり苦手なので、こういう楽しみ方もあるんだなあ〜って。

 

メリークリスマス♡

7

(消防車の後ろがメリークリスマスってライトアップされてる貴重な二人の写真です↑)

 

Aloha!!

 

 

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*