ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

11月のHAWAII旅あれこれ④最強のB級グルメに出会った

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

やっぱり・・ワイキキにいると何かと便利なクヒオ通りに御座います

フードパントリー、略してフーパンです。

コンドミやミニキッチンが付いていればこちらのスーパーで具材を

買い込んで朝からどこかに食べに行く手間が省けます。

■関連記事/人気連載「ハワイの物価」2015年フード・パントリー(ワイキキ)編

フードパントリー

そして今回はこのフードパントリーでMIHOママが劇的なB級グルメと出会いました(笑)

 

ここ2,3年毎年行くたびにフーパンは通っていますが、なにやら19時頃に行くと(ちょうど

夕飯を食べ終えてから行くので)行列が出来ているお店がこのフーパンの中にあるんですね。

 

横目でちらちら見ながら・・・ステーキ・・・ふ~ん・・・そう・・・ちらちら・・・。

観光客だけではなく、ロコの人も並ぶこのお店、HI Steaksという名前のテイクアウトショップです。

HIステーキ

入り口入ってすぐ左手にある、そしてなんともステーキを焼くいい匂いがしますので

すぐに分かります。確か前はシュークリーム屋だった様な気がしますが、本当に

全く違う店舗が入ったので驚きはありましたが、この行列の少ない時間・・・そう、

18時ちょい前位です。MIHOママ、食べたいと(笑)

ちなみにMIHOママステーキ大好きの大好物で御座います。

 

よっしゃ思い切っていってみよう!THE B級グルメです☆

HI stake

メニューはいくつかあるのですが、お勧めは1comboでいってみましょう!

ステーキのオンパレードって事です。2comboですと、チキンとステーキ

なのでステーキが半分なのです(ノД`)・゜・。ですので是非最初は1combo

で、ソースはお好みがあるかと思うのですが、てりやきソースが日本人の舌

には合う、とMIHOママのアドバイスです。

HIステーキ1コンボ

てなわけでもちろんMIHOママ1comboですよね~。

見て下さい・・・ このボリューム・・すごくないですか?

本当にすごいいつも列を作ってるけど実際味!味はどーなの?

 

MIHOママ一口‥‥‥

 

「う・・・・うま~~~~~ぅい!」←ちょっとマウイとかけてる所がいらっとしますが(笑)

 

肉好きのママが言うからこりゃ本物です。

今までハワイではお高いステーキハウス、行きました。

大きな分厚い100ドル位するステーキを食べました。

しかし、この何十回のハワイのステーキの中で・・・・

なんと一番美味しかった(笑)と即効間食後に放った一言でした。

 

いや~早い早い、本当にあっという間にママ食べちゃいました。

「これね、本当にウルフギャングに行かなくてもしかしたらちょっと・・・これいいかも!」

 

と鼻息ぷんっぷんでしたが、高級レストランのステーキも勿論美味、B級には

B級の良さがあり、この量と安さではステーキはここが1番とMIHOママのお墨付きです。

  

皆さんも是非是非是非食べてみて下さい!

 

MIHO

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*