ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ソルトレイクのターゲットへ The bus でバスの旅

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ターゲットに用があったわけではなかったのですが、とある理由で近くまで行かなくてはいけない用事があったので、The bus バスでソルトレイクのターゲットまで行ってきました。

まずはグーグルマップで家から一番早く行ける方法を調べてみると、、、

 

どうやら11番のバスで行くと、20分で着くらしい!!!

 

■関連記事/人気連載「ザ・バスの基礎知識」ザ・バスを乗りこなす!

1

家からこの11番のバスが出ているアラパイトランジットセンター(ダウンタウンのクリスマスツリーがあるところの隣あたり)までは歩くと15分と出ていたので、そこまでは自転車で行き、自転車置き場があるのでそこに停めて、行ってきましたよ♡

2

このアラパイトランジットセンター、新しめなので、とっても綺麗です。

 

バス停では、何番のバスがどこに停まるかを確認してくださいね。

3

さて、バスも新しいバスで、快適な20分。ハイウェイ(高速?)を通りますので、11番だと、止まるバス停がとても少なく、このバス以外だと、止まるバス停も多いので、倍の時間がかかります。

スマホのグーグルマップのアプリを見ながら、どこで降りるか待ち構えていましたが(笑)、もちろん運転手さんに、「I want to go to Target in Salt lake, Let me know when to get off (アイ・ウォン・トゥー・ゴー・トゥー・ターゲット・イン・ソルトレイク。レッミー・ノウ・ホェン・トゥー・ゲット・オフ)」とでも言っておけば安心ですね。(たまに忘れる場合もあるので、ドライバーさんの近くにいた方がいいかもです。)

 

そして、ここが降りるバス停。

4

めちゃくちゃこじんまりしたバス停で、歩いている人はほとんどいません。苦笑

 

そして、ターゲットへ。

(バス停からターゲットのビルの裏が見えます。)

 

着きました????

5

帰りは来るとき降りたバス停の反対側なのですが、これがバス停だってわからないので要注意。

 

ただ、アロハtheバスのこの椅子があるだけ!!! 

6

久しぶりのターゲットでしたが、この時期息子のクリスマスギフトをチラ見したり(結構たくさんおもちゃがありました!!)、短い時間でしたが楽しかったです。

 

カイルアのターゲットが割と新しいですが、ソルトレイクのターゲットの方がこの方法だと近いので、また今度時間があったら行きたいです。

 

カポレイのターゲットはタウンからだと遠いいので滅多にはいけませんが、アウラニや、コオリナのホテルに泊まっている時は、気軽に行けそうですね。

 

ではでは。

 

Aloha!!

 

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。