ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

工作好きな昭和生まれのわたくし

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

birthday1

娘が10歳になりました。誕生日当日は平日でしたので、ケーキを買って家族だけで地味にお祝いすることにいたしました。

 

ところがどうしたことか、この面倒くさがり屋のわたくしが、日本の誕生会っぽい飾り付けをしたくなりました。

 

あの小学生時代にせっせとこしらえた折り紙のリング、あれがムショウに作りたい〜。

 

娘の好きな色の折り紙でとりあえずリングを作ってみましたが、これだけじゃさすがに地味だな。

 

すでに心は小学生時代に戻ってしまっているわたくし、娘の大きな工作用ボックスを取り出してきて、わくわくしながら考えます。

 

「ノッポさん」という無言でもくもくと工作に取り組む不思議なおじさんが出て来る「できるかな」という工作番組を見て育ったわたくしです。工作はいまでも大好きなのだ〜。

 

で、こんなのを作りました。

birthday2

生まれたときから最近までの娘の成長ぶりがわかる「ハッピーバースデー暖簾」。昭和の香りたっぷりでしょ〜。貧乏臭いでしょ〜。

 

けっきょく「10歳は人生の節目だ」という夫が、「盛大に誕生パーティをやってあげよう」としつこいので、この週末、クラスメート10人を招いてカラオケパーティを開きました。

birthday3

すごかった〜。疲れた〜。

 

もう3日も経つのに、テイラー・スウィフトの「シェイク、シェイク、シェイク、シェイク」って歌が耳にこだましております。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。