ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

なつかしい美少年と美味なシェイブアイスで天国気分!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

 

正真正銘の100%のコナ・コーヒーもあることで知られるアイランド・ビンテージ・コーヒー。
美味しいですね〜。

ロイヤル・ハワイアン・センターのお店で久々に友人と会いおしゃべりをしていました。

■関連記事/ワイキキのショッピングモール、ロイヤル・ハワイアン・センター

IVC1

 

そしたら、見たことのある笑顔のなんとも可愛い若い青年が、

 

おひさしぶりで〜す!

 

と私に声をかけてきたのです。

 

え?!  え?!  まさか!  え?!  ♥︎♥︎♥︎

 

IVC11

 

その友人の息子さんのタイ君だったのです。

5年も見ない間に背がもっと高くなって、端正でフレンドリーなお顔がますますチャーミングに。

 

シュッとしているでしょ?!

 

ラブリーでしょ?!

 

もう、おばちゃんの♥︎を鷲掴みされちゃいました。

 

タイ君とは、レインボーワヒネの試合を一緒に見にいったこともあったな〜。

あの頃はあどけないタイ君だったのにね。

 

 

今はバレーボールはやっていないらしく、一人暮らしで週に5日はアイランド・ビンテージ系列で働いている勤労大学生なんだって。一人っ子なのに甘やかしてないですね。

コーヒーだけでなく、オーガニック&ナチュラルとシェイブ・アイスのお店でも働いているそうですよ。

■関連記事/体がマハロっていいそうなヘルシードリンクはいかが?

 

IVC3

 

噂には聞いていたのだけど、ここのシェイブ・アイスを食べたことがなかったのです。

で、ヘブンリー・リリコイを注文しました。

 

IVC2

 

これは、ちょっとびっくりする美味しさですね。

アイスには果実からそのまま絞ったリリコイと苺ソースがかかり、中にはフローズン・ヨーグルトが。パイナップル味のお餅もついています。

盛りつけもお味も高級レストランの一流シェフが作ったデザートのように繊細で上品なのです。

値段は$7弱で高めだけど、フルーツいっぱいのヘルシーで軽めのランチにもなる分量。

 

シェイブアイスの概念を変えられました。

 

まさに、ヘブンリー〜〜〜〜なシェイブアイスです!

 

 

私の♥︎を鷲掴みにしたタイ君に、最後にまた写真を撮らせてと頼んだら(おばちゃんになると厚かましくなりますね〜。)

 

恥ずかしいよ〜。。。いやだよ〜。。。

 

と照れながらも、笑顔できちんと付きあってくれました。

ハワイの感じの良い若き青年って感じですね。

 

IVC4

 

 

私の♥︎はなぜにそこまで鷲掴みにされたのでしょうか。。。

 

ロー・ティーンエイジャーの頃、黒沢浩さんのファンだったのです!

黒沢浩さんって?

 

キャロライン陽子さんのお兄さんで、当時、レッツゴーヤングや、少年探偵団の小林少年を演じていました。お2人とも芸能界を若くして引退しているので、覚えている方は少ないかも〜。

 

ちなみにググってみたら、キャロライン洋子さんは現在、アメリカ在住。

ヒューイット・パッカードの人工知能の研究員として活躍されているようですね。

黒沢浩さんは日本テレビに入社し、スポーツ番組のディレクターやプロデューサーでキャリアを積み、ご自分の会社を設立したようです。現在はNHKのスポーツ番組や国際ニュースの制作などをしているそうです。ウィキペディアより。

 

少女の頃のせつない心の扉をちょびっと開け、素晴らしく美味しいシェイブアイスで、ヘブンリー、ヘブンリー、天国にいる気分を味わった12月のハワイの昼下がりでした。 😀 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*