ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ーーーー 大雨に降られながらのホノルルシティーライツ&移動遊園地 ーーー またまた行ってきました!!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年12月23日
コメント: No Comments »

 

ホノルルシティーライツ(イルミネーション)!!!

 

イルミネーションよりも、息子は移動遊園地の乗り物に乗りたくって、行きたい行きたいー!!

 

と騒ぐので、この日はカカアコのホノルルナイトマーケットもあったのですが、まずこっちに行ってから、その後ホノルルマーケットに行く予定でした。

 

クリスマス前の最後の土曜日という事もあり、先週よりめちゃくちゃ混んでいるー!!

1

あ、そういえば毎週来てます(汗)。。。

 

なので、今年はもう3回目!!

 

どれだけ好きなの???

 

めちゃくちゃ好きなのー♡笑

 

この日は、映画も上映していました。

 

乗り物乗ったら、ゴザも持ってきていたので、映画も観ようね♡

 

と言っていたのですが。。。
2

行く途中にも雨がパラパラ降ったりやんだり。。。

 

それでもこれだけの人がいたので、もし晴れてた日だったら、凄いことになっていたかもしれません。

3

お目当の青いちょっと怖い系の乗り物が今日のお目当だったのですが、運転停止になっていましたので、まずはこのヘリコプター系から。

 

もう初めてではないので、余裕です。

4

が。。。

 

この後初めて一緒に二人で乗ったブランコ系ぐらいから、雨が。。。ポツポツ。。。

 

せっかく初めて二人で乗れて、大はしゃぎで楽しんでいたのもつかの間。。。

 

結構乗っている間に凄い雨に。。。

 

それでも乗り物は止まることなく、動き続け。。。

 

ハワイの人、雨でも傘ささない人多いけど、結構みんなまだ行けます

な感じでした。。。

 

そして、この後コーヒーカップに息子と乗ったのですが。。。

 

 

乗ってる間に土砂降りにーー!!!!!!

 

 

それでも止まることなく回り続けるコーヒーカップ。

 

これが結構長くって、二人とも気持ち悪くなってきて、最初のテンションからは予想もつかないぐらいのローテンションに。。。

 

息子も私もだんだん気持ち悪くなってきて、

 

息子:「STOP!!STOP!!」

私:「もういいー止めてーー!!」

と叫んでいました。

 

やっと終わって降りる頃には、先程にも増しての豪雨に!!!!!!!!!

 

 

さすがにこの豪雨には、ローカルの人たちも雨宿りです。

私もそのローカルに混じり、傘持ってきてなかったので、近くのテントに逃げ込みます。

そこで売ってた青いパイナップル風味のフローズンドリンクが飲みたいという息子。

 

パーカー持ってきていたので、息子に着せて、私はもうずぶ濡れのままここでブルーのドリンク飲みながら待機。

 

その間にも、映画観たいーー!!

とか言い出す息子。

 

お外での映画だし雨もこんなに降ってるし、マミー傘持ってきてないし、このままずっといたら風邪ひいちゃうから、雨がおさまったら帰ろうね。。。

 

やだーーーー。。。

 

なんて会話を繰り返し。。。

 

そして、10分ぐらいかなあ。。。

 

 

やっと雨が落ち着いたので、家に帰ることに。

 

帰りたくないって言ってたけど、なんとか帰ることに同意してくれた。

 

 

でもね、、、

 

家に着いたら息子が。。。

 

 

「楽しかったねーー!!!!」

 

って。

 

 

そうなんです。

 

大雨に降られてびしょびしょになっても、

なんだかこんな事もいい演出???

というか、滅多にないことで、お家に帰ってきてみれば、もういい思い出になっていて楽しかったなーーって思えるからハワイって不思議です。

 

すぐにお風呂に入って、まだ凍っていた(この日は少し寒かったのでなかなか氷が溶けなくって)ブルーのドリンク飲みながら、ホノルルマーケットからの音が外から聞こえてきて、それを聞いた息子が、「マーケット行きたいー!!」って言い出して。。。

5

外見たらまた雨が降っていました。。。

 

ので、今日は断念。

 

後もう数日でクリスマス。

 

ハワイもどこもかしこも混んでいて、ものすごく忙(せわ)しい感じなのですが、やっぱり一番楽しいシーズンでもあります。

 

サンタさんとまだ写真撮りに行けてないので、今年は撮りたいなぁ。。。って思っています。

 

どこも並んでる感じがあって、待てない息子ですが。。。

 

撮れるかな?!?

 

 

Aloha!!

 

 

Koco:)

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*