ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ハワイで観てほしいTV(英語がわからなくてもOK)

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイでみなさん夜とか・・観ちゃいません? KIKUTVとか((笑))日本のニュースTVとか。15時なると更新されたりして(フジ産経グループ系)なんとなく日本語が恋しくなっちゃいますよね~。

私はロングステイ中はとにかくKIKUTVで大河ドラマを毎週日曜日楽しみに観てました、絶対見逃さないと19時には着席ですよ。日本にいると大河ドラマなんて真剣に観ないのに・・不思議ですよね。

しかしですね・・ロングステイ中に発見したのです。これ結構ほかのチャンネルもいけるかも・・と。

確かに英語ペラペラ速度早いとついていけないチャンネルもございますが、もう画僧だけ見ててわかるものってありますよね?なんとなく・・MTVのジャッカスとか(おふざけ番組)、プロレスとか。

その中でもいまだに再放送ものでマラソンしている番組⁉しかも撮影はハワイ⁉ハワイのロコならみんな知っているはず・・・・

「DOG the Bounty Hunter」です。わかりやすく言いますと、犯罪をして逃げている犯人を捕まえる賞金稼ぎです。アメリカにはそもそも賞金稼ぎは職種の1つで、資格もあるくらいですが、このDOGファミリーはハワイで賞金稼ぎを生業とし、なんとTVSHOWになってしまったのですね~♡

dog the bounty1

はい、右がDOGです。左は相方・妻のBETHです。この妻のBETHちゃん、まじ半端ないです。常にDOGの尻をたたき、叱咤激励です。この人いてこそのDOGくんなのです。

そして2人の息子も活躍。LENANDくんといってももう37歳くらいですが、現役ぴんぴんで犯人を追いかける追いかける、武装グッズ体中にくっつけてよくそんな走れるな~と感心します。彼はDOGパパの1度目の結婚の際にできた息子さんでメインランドにいましたがDOGの呼びかけでDOG、BETHママとこうして一緒に働いています~。

dog the bounty2

とにかくハワイの色々な景色が見れる、英語がある程度分かっていればだいたい分かるSHOWです。

DOGパパが捕まえると結構優しいです。犯人に最後の一服をさせてあげて、必ず更生してこいと・・うるうるしちゃう回もあるんですよ~!

こちらはA&Eで放送、朝の早い時間に毎日続けてやってました。7時から9時くらいです。ぜひホテルのチャンネル番組をチェックしてみて下さい。

 

もう1つお勧めの番組、こちらもA&EチャンネルでStorage WarsというSHOW番組、ハワイでは木曜日の夜にやっていた気がするのですが、ちょっとあいまいなのでご確認下さい(;´・ω・)

stroge war1

これは簡単に言いますと、預け物をしたガレージの賃料を未払いして放置状態になったガレージの中身を(契約上の規則にのっとって)売るというなんとも大胆な企画のSHOW番組です。いわゆるオークション、皆さんガレージハンター、リサイクルショップの運営、アンティークやお宝収集家のお金もちと、多彩な顔ぶれです。ちなみに↑の2人はえげつないくらい金持ってます((笑))ほかにも濃いキャラがたくさんいますので楽しいですよ。バイヤー同士のもみ合いの喧嘩も見れちゃったりします。

stroge war2

こちらの2人がオークショナーです。とにかく早口です((笑))ガレージの値段が上がれば上がるほど儲かる2人です。

売買されるガレージを開けて見れるのは1人1組につき5分間だけで、更にはぐっちゃぐちゃ、段ボールだらけ、え?こんなんで価値あるの?ってガレージが跳ね上がる跳ね上がる、そして中には本当にお宝がある場合もあるのです!現金とか出てきたり、金が出てきたり、本当に目利きの人じゃなきゃこのSHOWには参加できません。

観ているこっちもはらはらどきどきできる、ほとんど英語がわからなくてもすっごい楽しめる番組ですので是非皆さん!ハワイでホテルまったりタイムに御覧あれ~なお勧め番組です☆

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*