ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

娘の成長とクリスマスプレゼント

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

 

「今年のクリスマスプレゼントはサプライズにしてね」と娘。

 

「ダサいもの買って気に入らなかったらイヤでしょうからヒントをください」と申しましたところ、すぐに却下されました。「大丈夫よ〜。だって親でしょ〜」。

 

サプライズを楽しみにしているというより、親を試しているような気もしますが、とりあえず夫と2人で「さて何を買おう」と作戦を練りました。

 

ああでもない、こうでもないと悩んでいて、「去年は何を買ったっけ?」という話から、これまでの娘の好みの変化を振り返っていた私たち、彼女の成長をあらためて実感し、しみじみとしてしまいました。

 

「5歳ぐらいまではぬいぐるみとか、キティちゃんのバッグとか欲しがっていたよね」

 

「大好きだったピンクが突然イヤになったのはいくつのときだったっけ?」

 

2年ほど前からでしょうか、「自分のスタイル」みたいなものを主張するようになったのは。

 

夫と一緒に悩んだ末に選んだプレゼントがこちら。

gift1

最近はなんでも「海」のデザインが好きな娘。とくにヒトデに夢中です。上のバッグはワードビレッジのDowntown Gifthingsで。

 

写真下は「サヌーク(Sanuk)」のサンダル。こちら土台がヨガマットで作られているので履き心地がとてもよろしいそうです。Island Soleやサーフショップで買えます。

 

つづいて今、若者の間で大人気の派手派手ソックス。

■関連記事/ハワイの大型ショッピングスポット、ワードビレッジ

gift2

なかでも「STANCE」のソックスが娘のお気に入りだそうで。選んだのはハワイらしいPLATE LUNCHと描かれたでデザイン。T&Cやロコモーションなどのサーフショップで売っています。キッズサイズもありますよ。

 

そして、やはりこれは外せないでしょう。

gift3

スターウォーズTシャツとソックス。Tシャツはハワイ大学グッズ専門店のrainbowtique、ソックスはFamous Footwearで。

 

唯一、娘がヒントをくれたのがこちらのゲーム。

gift4

最近友だちの家で遊んで、大変盛り上がったそうです。「サイモン」という1978年にアメリカで発売されて大ヒットしたゲーム。 こういうモノが欲しいとは意外だなあ。カハラモールのThinker Thingsで買いました。

 

遊び方はとてもシンプル。音を出しながら光る色を同じ色をクリックしていって記憶力を競うもの。昭和の香りが漂います。

 

記憶力をほぼ使い果たしているわたくし、ボケ防止のために毎日遊んでいます。わが家はみんな負けず嫌いなので、毎回かなり白熱しております。ちなみに現在までの最高記録は「15」。もちろん達成したのは娘です。

 

そうそうサプライズプレゼントですが、「全部イイ!」と喜んでいただきました。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 娘の成長とクリスマスプレゼント

  1. Kanaさん、息子さんもやはりスターウォーズに夢中ですか。Tシャツ品切れで残念でしたね。実はワタクシが娘用に買ったTシャツも少し小さめのサイズだったんですよ。たぶん来年は着れないと思いますが、クリスマス以降、着ては洗って着ては洗ってを繰り返し、すでにもとをとったと思われます。

  2. キョーコさん、こちらのブログを拝見してUHのスターウォーズTシャツをスターウォーズ好きの息子へと思い買いに行ったのですが、子ども用の一番小さいサイズと大人用の一番大きいサイズしか残っていませんでした。残念。お店の人曰く、とても人気商品だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*