ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

11月のハワイ旅あれこれ(11) 愛すべき高級陶器たち

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイに行って日本に帰国、帰宅すると必ずおこるハワイロス…皆さんもそうだよね?

MIHO親子毎回そうなります。

なので11月に行ったハワイでは、ハワイを思い出せる物を買おう❗というコンセプトがちょいちょい出てました。

ママがそのなかでもすごくこだわったものがあります。元々日本でもちょくちょくデパートで買っていたのですが、アメリカ、ハワイに行けば絶対に日本よりは安い❗made in America????マッケンジーチャイルドの陶器を買うぜ大作戦(笑)

image

アラモアナセンター内にありますニーマンマーカス3階にマッケンジーチャイルドはあります。

image1枚目はお花をいれたり、パスタを入れたりするちっちゃめのツボ(笑)MIHOママは花を飾ります。2枚目の画像は周りは藤で編みあげ、土台は陶器です。フルーツを置いたり、おぼんの代わりにしたりして使ってます????

imageそしてこちらは、のっぽちゃんとちょっとちびちゃんの入れ物で、あめとか、お菓子をいれて、MIHOママは本を挟んでディスプレイしてます????

日本では、碁盤の白黒スタイルが流行っていますがやはり、本国アメリカでも碁盤柄が流行っている様です。マッケンジーチャイルドはアメリカ人のご夫婦が作られているとのことで、どの商品もなぜかふわぁっとした愛を感じます。

器類だけでは留まらず、家具やクリスマスシーズンはツリーの飾りなんかも売れてます。一つ一つに息が感じられるんですよ~????

日本よりは10ドルから20ドルくらい安いかな??それでも大きいですよ❗

こんなかさばるもの買って…と思っていましたが、部屋にはマッケンジーマッケンジー、見るとニーマンマーカス思い出したり、マッケンジーの側のマリポサ思い出せたりと、幸せです????????????

皆さんも是非特別な置物、ディスプレイを買ってみたらいかがでしょうか?!

MIHO

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*