ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「2016年もハワイはやっぱり人が温かい♡」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

クリスマスも大晦日もお正月もずっと働きっぱなしだったダディー、年が明けてやっとお休みになり、今年初のビーチへ行こう♬と計画していた日曜日。

 

ワイキキビーチに到着ーー♡

 

が。。。

 

 

 

え?!??!?

 

 

 

 

赤い(蛍光オレンジ?)旗が立ってるし。。。

 

 

ま、まさかあああああ。。。。。

1

NOoooooooOoo!!!!!!!!

 

「クラゲが出ます」のサインが。。。(涙)

 

こればっかりは、全く予想していませんでした。。。

 

ライフガードに聞いたら、10-15人ぐらいの人が既に刺されたとかで。。。

 

このとき朝の9:30頃。。。

 

息子に説明するも、もちろん入っている人もいるわけで。。。

 

「なんであのガールは入ってるの???」

 

と白人の女性が海に入っているのを見て言うので、

 

「もしかしたら刺されちゃうかもしれないね、、、」

 

と言うと、まあ納得してくれたみたいで、

ここまで来たんだから、じゃあ近くのホノルル動物園へ行こう!!

 

と、予定変更。

(水着を着て行ったので、着替えてからの、チッ、海に入りたかったぜ!!の顔。笑⬇︎)

2

動物園の年間パスポート、ほとんど今回は使ってなくって、有効期限見たら今月末で終わりだったので、その前にこれてよかったです。

 

プリスクールが始まってから、動物園に来なくなってしまったのと、息子もそこまで行きたがらなくなったので、更新はしませんでした。

 

いつもなら逆時計周りに回るのに、ダディーが、

「喉が渇いたので飲み物買いたい!」

と言うので時計回りに回ったが最後。。。

 

プレイグラウンドへ直行ーーー!!

 

朝ごはんも食べてなかったので、ここでブランチするはずが、プレイグランドから、

3

ケイキズー(触れ合える広場)の方へ流れ。。。ヤギさん触りまくってたら。。。

4

NOooooo!!!!!!!!!

言ったときにはとき既に遅し。。。

ヤギさんのフンを、手掴み!!(°_°)

ダディーも大声でSTOP!!!!!

 

隣にいたママさん、

「大丈夫よ、息子さんだけじゃないわ、触っちゃうの!!笑」

 

ヤギさんもダディーの大声にびっくりしてました。笑

 

 

この後ワードのD&Bにまた(!)行って、ビッグシティーダイナーでランチするはずが、そこで息子が入った途端に私の姿が見えなかったようで大号泣から、外に出て今度はエレベーターに乗りたい!!!

で大号泣始まって。。。

 

またローカルのおばさんが、

「大丈夫?!あなたはとってもいい子ね!」

 

頭なでなでされ、

 

「I love you ♡」

 

って言われたら、息子も泣き止んでくれ。。。

 

なんだかいつもローカルのアンティー(おばさん)に助けられてるココ家です。

 

でも、こうやって他人の子どもでも、歩み寄って、声をかけてくれることってすごく嬉しいです。

 

ダディーは恥ずかしいことだと思ったようだけど、癇癪起こして、ママだけじゃどうにもならなくって、何をしても何を言ってもダメな時、気持ちが落ち着くまで時間がかかることってあるので、本当にありがたいです。

 

ハワイは人が温かいと本当に思います、2016年も改めてそれを感じさせられる年になりそうです。

 

今年もよろしくお願いします☆

 

Aloha!!

 

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*