ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ハワイ気分なプチプラ置物&MIHO親子のリピートコーヒー♡

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年01月08日
コメント: No Comments »

ハワイに行くと、あぁ・・これ買っても・・う~ん、、ま、いっか、次来た時に・・・。とついつい諦め・また来るからいいやパターンで帰国してからやっぱり~~~って泣かされる物が結構あります。

それこそ、THE HAWAIIな物が圧倒的に多いです(汗)ブランド・洋服・コスメばかりに走ってしまいがちなHAWAIIですが、20年近く行きつづけやっと冷静さを保てる買い物が近年は出来る様になりました。

こちらの置物3点はいつも次、次なんて思っていた3点♡

■関連記事/【ハワイ土産】絶対喜ばれるハワイのお土産10選!(超ベタ編)

置物

なんか・・憎めないでしょ(笑)HAWAIIの神様TIKIとフラガール2人です!この3つの可愛い子ちゃんたちを購入したのは・・aqua oasis joyhotelの通り沿いに御座います、nanaoutletさんです。ちょっとHPが見当たらないのですが、ワイキキのマックス・マーラとjoyhotelの間に御座います。ちなみにお隣は夜中ワイワイ楽しそうなロコ率高めのbarです。中に入るともう溢れんばかりの雑貨・雑貨、そして雑貨(笑)!そのひしめく物の中から光る1品を探すのがここ数年の楽しみになってます。よくお土産物を買う人が狭いお店の中をうろうろしている気がしますね。

こちらの3体はそれぞれ7ドル位だったと思います。ちなみにMIHOママも自分のお部屋用にフラガールは購入しておりました。

こういう物って本当になんかぱっと手に取って買うの悩んでやめて他の物に走ったりしがちですが、買って部屋に飾ると癒されます。7ドルの物に悩み・・1500ドルの物を迷わず買う‥これじゃだめだと気づかされました。

本当にお土産にも喜ばれます。nanaoutletさんはオバマ大統領をパロディしたグッズの品ぞろえがかなりいいです。とりあえずMIHO親子はお土産に酒好きの方にオバマさんの栓抜きを買いました(笑)Tシャツも売っていて、5枚で20ドルとか驚き価格なので是非遊んでみて下さい☆

 

さてもう1つは、いつも購入して帰るコーヒーですね。もう超これもベタなのですが・・・・

コーヒーとコースター

 

MIHO親子が好きなのはハワイアンアイルズ社のKONACLASSICロイヤルコナ社のコーヒーです。両社共に色々なフレーバーがいまでは御座いますが、ハワイアンズ社はKONACLASSICとSUNRISEがアメリカンとレギュラーの間位の濃さで好きです。SUNRISEの方がすこーし癖があるかな?CLASSICは本当に飲みやすいのでブラック好きな私はいつしか、はまっちゃって(;´・ω・)なくなると日本の通販(ちょっと高くつきます)で買ったり、上野のアメ横の輸入コーヒーショップに買いに行く事もしばしば。。。ロイヤルコナ社は100%ブレンドのものよりも10パーセントが好きです。濃すぎると胸やけしてしまう&眠れなくなるので。。

どちらも結構ホテルに置いてあったり、ABCストア・ドン・キホーテ・ウォルマートでも購入可能でパック売り(3袋セット)でお買い得なのでこちらもお土産に差し上げると喜ばれます♪ライオンコーヒーもメジャーでハワイ行ってきました!って感じなのですが、最近はすっかりこの2ブランドにはまってます。

ちなみにコーヒーの下に何気に写っているのもHAWAIIでのお買い上げ♡パイナップルのコースターです。こちらは4枚セットで30ドル位だったと思います。もともとはハワイアンジュエリーのお店ハッピーラウレア(happylaulea)ですが、看板犬のわんちゃんがオーナーと一緒にお出迎え、ハワイアンキルトバックやわんちゃんのお洋服も売ってます。その中にあったパイナップルコースターはお気に入りです~。コーヒー飲み度にこちらのコースターを敷くと美味しさが倍増します♪(ハッピーラウレアさんはちょっと見落としがちな場所に御座います。1番分かりやすくお伝えしますと、ワイキキのALOHA TABLEさんの隣、です笑)運がいいと可愛いシーズーわんちゃんに出会えるので是非行ってみて下さいね。ジュエリーもとーっても素敵ですよ☆

MIHO

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*