ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

年が開けた感じがしな〜い。。。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

もうしばらく編集部ブログを続けることになりました。宜しくお願いします。

 

新年を迎えると初詣に行って、気持ちを新たにする。

それがとても気持ちが良いのだけど、今年は新年を迎えた感じがしないのです。

12月のバッタバタをまだひきずっています。もちろん、初詣にも行けてません。。。 😥 

 

12月はフラのレッスンに1度も行けず。。。思いきって今月も休みました。 😥 

HHKLTに入って1ヶ月以上、休むのは初めてだけど、毎週「行けません」コールをするより、今月は休むと最初から伝えた方が良いとおもったのです。

 

といっても、素晴らしい初日の出は見ましたけどね。

このパワフルなご利益があるのは旧正月が終わってからでしょうか〜。

 

Blog

 

 

前のブログは昨年に書いたのだけど、MJは大晦日は大変でした。

午後4時頃から、ヨダレが止まらず。。。たらしまくり、おもらしも2回しました。

花火と爆竹が最高潮に達する除夜の鐘の前後には雄叫びをあげていました〜。

でも、まだ我が家にいます。 😉 

MJは、もしかしたら、前の飼い主から、花火が怖くて逃げたのでは〜と思っているのです。ハワイの年末年始は行方不明になるペットが多いですからね〜。

 

雷恐怖症や花火恐怖症に役に立つといわれるサンダー・シャツを着せたビビリ顔のMJ。目が飛び出ています。

 

Blog3

 

花のエッセンスを使った、バッチ・レスキュー・レメディも試したのだけど、少し効き目があったように感じました。リラックス効果があるというのだけど眠たそうにしていました。

寝不足だったはずなのに私が初日の出を見に行く準備をすると、きちんと起きて嬉しそうに一緒に行ってくれました。健気だね〜。 😥 

 

Blog2

 

お正月に、去年のブログにコメントをくださった方がいました。その「地球の休息日」を提案したことさえも、すっかり忘れていました。

AuntyAYAのブログ「地球の休息日」

 

年に1日だけ、電気もインターネットも、携帯の電波も使わず、今、目の前にいる家族や親しい友人たちと一緒にすごす日。もちろん、世界中の仕事も休み。人としての原点に戻る日にしたいと。。。

 

でも、自分自身がそれに逆行した1年をすごしました。

だから、何もかもがバッタバタのまま新年を迎えたのです。

コメントをくださって思い出させてくださったことに感謝しています。

 

今年こそは、何が大切かを常に考えながら、心身ともにシンプルに生きたいと思った次第です。

旧正月までには調整しよっと!

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*