ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

AMAZON、ごようたし

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイというところは、ショッピングモールが多いオアフ島でも不便なことが多い。選択できる物質が少ないのです。

 

物が豊富な日本の生活に慣れると最初はとても不便に感じるものです。

 

それはそれで慣れてきて、誘惑の少ないこのシンプルな生活で良いかと思うようになったのだけど、年初に毎年買いかえるスケジュール帳は気に入ったものを使いたいのです。

決まったスケジュールはパソコンやタブレット、携帯で見れるようにしているのだけど、計画をたてる時は手書きが好きなのです。

 

今年はスケジュール帳も購入していなかったのが、年が明けてない感じがした理由の1つでした。

 

1番近いウィンドワード・モールならどこで買ったらいいのだろう。。。選択が少ないな。。。

パールリッジに行った方が良いのかな。。。でも詳しくないし。。。

やっぱりアラモアナセンターか。。。

パールリッジセンターとは距離は同じだけど道は渋滞するし、ガソリン代はかかるし、駐車スペースを探したり、あの人の多さに疲れたり。。。綺麗な服装をしている日本人観光客がいる場所なので、私も少しは気にして出かけないといけない。。。面倒だな。。。ブツブツブツ。。。

 

ウィンドワードの住民にとって、リケリケを通って東側のホノルルに行くのは、気合いがいるのです。これ、ほんと。苦笑。

空気感が違う。。。というのはこちらの住民の共通の意見なのです。

 

行くとしたら、色々と一段落してからにしたいな。じゃないと本当に疲れてしまう。。。と、また、ブツブツ。。。

 

 

ど〜しよう。。。 🙄 

 

 

そうだ! Amazonで買ったらいいんだ〜!

 

 

おまけに私はプライム会員。

 

本土のウエブショップで素敵な商品やお手頃な商品を見つけてもハワイには送らない、もしくは別料金を取ることが多いのだけど、今のところプライム会員で購入したものは別料金を追加されたこともないし、ハワイにもきちんと送ってくれます。

 

で、届いたのがこのスケジュール表。

schedule

 

 

月全体のスケジュールと、

schedule3

 

1日が時間割になっていて書きやすいのです。それに、ちょっとだけ乙女チックなイラストも。

私の3つの要望をきちんとクリアしてくれています。

schedule2

 

ノートサイズだとは思わず、小さめが好きな私は少しがっかりだけど、書きやすいということで良しとしよう。

 

プライム年会員は会費が1年間で$100弱、映画も無料で観れるので、映画好きとしてはたまらない。

 

それならと日本のAmazonのプライム会員にもなったのです。年会費は4000円以下だったと思う、安いし、気にいったものがあれば実家に送って帰省した時にこちらに持ってきたらいいからと。

それがですね。。。日本語字幕つきの映画を観れると大興奮して、アクセスしたら、

 

「お客様の地域では使用できません」

 

。。。ですって。がっかり。。。 😥 

 

英語力をもっと磨けということかな。

 

さぁ〜て、スケジュール帳も届いたし、少しだけ新年の雰囲気を味わってみよっと。 🙂 

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*