ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

今年の素晴らしい初日の出は。。。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

 

今年の初日の出の写真はどこで撮影したのかと聞かれたので、お答えしますね。

 

オアフ島最東端にあるマカプウ・ライトハウス・トレイルで撮影したものです。

MJと初日の出参拝に行ったのです。

■関連記事/【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬
■関連記事/【話題】マカプウ・ライトハウス・トレイルが今週と来週閉鎖に!

hatsuhinode

 

以前からアスファルトの道で、トレイルというよりお散歩の方がお似合いのコースでしたが、さらに綺麗になりました。1週間ほど前に通りかかると、ローラースケートを履いた20人くらいのグループが登っていました。

 

そうなのです。

ローラースケートが楽しめるくらい道の表面が滑らかなのです。

 

見晴し台も増えたので、ゆっくり時間をかけてクジラの姿が見たい方にもいいですね。

 

マカプウ・ライトハウス・トレイルは、アメリカ一、初日の出の参拝者が多い場所だとか。

日の出とともに、ハワイアン・チャントが捧げられ、和太鼓のパフォーマンスもありました。

なぜ、ハワイのパフドラムじゃないの?と思ったのは私だけではないでしょうね。

初日の出参拝は日本の文化だからでしょうか。

 

 

地元の人だけでなく観光客にも、マカプウ・ライトハウス・トレイルの初日の出参拝は人気が出そうですね。

また、いつか、詳しく紹介したいと思います。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。