ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、犬の運動会!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

先週末は犬の運動会「キャニン・ゲームデイ」をハワイアン・ヒューメイン・ソサイエティが開催しました。

様々な犬が参加していましたよ。

大きい犬種では、飼い主の何倍もありそうなナポリタン・マスティフ、小さい犬種ではチワワやマルチーズまで、もちろん、雑種もたくさん参加していました。

 

雑種代表のMJ、それはそれは大喜び。

他の犬に会うたびに地面に寝そべり、匍匐前進で近づき

 

遊ぼうよ♥︎!♥︎!♥︎!

 

と♥︎♥︎光線を出しても、ほとんど相手にされません。。。 🙄 

 

この可愛い3匹の柴犬はMJに興味がありそうだったのに、MJが地面をはって近づくと、

 

あ〜た、いったい、何してるの?

 

と言っているかのようでした。。。。

 

CGD1

 

友達をみつけるのは諦めた方がいいかもね、MJ。。。。

 

障害物コーナーにMJを連れていきました。

これは首を釣っているのではありません。「MJ飛んでいる」の図です。

 

CGD4

 

様々なコンテストもありました。

「尻尾振りコンテスト」は1分間に犬が何回尻尾を振るか競うもの。

愛犬に尻尾を振って頂こうと飼い主が飛び上がったり、愛犬を笑わそうとしているのを見ている方が楽しかったです。

 

。。。。それって、私のことじゃないかって?!

いえ、とんでもない。。。私はお上品に、

 

笑って!

 

MJ、笑ってぇぇぇぇえぇぇえええ!!!!!!!

 

。。。。なのに、MJはキョトンとしていました。わからんやっちゃ。。。 🙄 

 

優勝したのは愛くるしいダックスフンド。なんと、1分に200回も尻尾を振ったそうです。

 

 

MJが犬の着ぐるみを見つけました。

犬にするように寝そべって匍匐前進で近づくと、今度は撫で撫でしてくれてMJもご満悦。

かなり長い間、頭を撫で撫でしてもらって超ご機嫌。 😆 

 

CGD3

 

あら、見たことのあるわんちゃんが。。。。

 

ハワイアン・ヒューメイン・ソサイエティのハイキングクラブでお友達になった、まだ6ヶ月のマナ君です。MJより1才以上も若いお子ちゃんなのに、MJにはちょうど良い遊び相手なのです。

 

会ったとたん、レスリングをはじめて、何がなんやらの格好になっちゃいました。

お食事中の方、申し訳ありません。。。。

 

CGD6

 

マナ君はトリック(芸)のコンテストにも出場しました。

6ヶ月にしてはきちんとした「おすわり」と「待て」をしたあとは女性審査員にかけより1人ずつ丁寧に愛想をふりまき笑いを誘っていましたよ。

 

そして、最後に1番盛り上がるという「ダービー」。

25パウンド以下(12キロ以下)

50パウンド以下(22キロ以下)

50パウンド以上(それ以上0の3つのグループに分かれて開催しました。

53パウンドになってしまったMJはデカい犬のグループです。

 

ボランティアの人にMJを預け、私は10メートル離れたところに立ちます。

MCが、

 

大型犬になるほど、このゲームは楽しい!

 

と言ったので、とっても嫌〜〜〜〜な予感がしたのです。。。

 

ヨーイドン!

MJ、走る!走る!早い!早い!

でも、私のところに到着しても、Uターンして走り続けるのです。。。

 

CGD2

 

そして、又、Uターン、そして、又、 Uターン。。。。

 

完全にドッグパークと勘違いしています。。。はしゃぎまわって、観客の歓声に答えています。。。そういうゲームじゃないんだけど。。。。 😥 

他の犬たちはオーナーにリードをつけられ、大人しくMJを見ています。

 

 

 

えむじぇぇえええええ〜〜〜〜!!!!!!!!

 

と叫びたい私は、大勢の視線を感じて、必死の想いでこらえて笑顔を保ちました。。。つもりです。。。

 

やっと、MJを捕まえたと思ったら、ボランティアの方が私のところへきて、「決勝戦も出てくださいね。」だって。。。。この悪夢をもう1回やるの。。。。 😥  そのようです。。。。。。

 

決勝戦の様子は、ご想像にお任せします。。。。

 

大型犬のグループではベルジアン・シェパード・マリノアの2匹が1等と2等を取りました。

犬のサラブレッド中のサラブレッドといわれる犬種ですね。身体能力に優れ、頭も良い犬で、アメリカでも警察犬や軍隊の犬として最も多く働いている犬種です。2匹とも、とても良く躾されていました。

 

あ〜ぁ。。。MJの学校がもうすぐ再開するのだけど、3ヶ月の休みの間に甘やかしすぎちゃったな。。。いえ、全く進歩していない。。。マミー、トレーナーに叱られそうだわよ、MJ。。。 😥 

 

まだまだ、弱虫だけど、タイトルも「ハワイの弱虫犬MJ」から「ハッスル犬MJ」に変えた方がよさそうだわね。。。

 

犬の親もほーんとに大変です。 🙄 

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。