ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

怪しげな飲み屋さんと思っていたら…

投稿者: キョーコ
投稿日: 2016年01月27日
コメント: No Comments »

カカアコで評判のタイレストラン「パタヤ」

 

カカアコに暮らして12年になりますが、これまでず〜っとオッチャンの憩いの場と思っていたお店が、実はこのあたりでは知る人ぞ知るおいしいタイレストランだったことを、つい最近知りました〜。

■関連記事/【オアフ島ガイド】いま大注目の街、カカアコ(その1:基礎知識編)
■関連記事/【オアフ島ガイド】いま大注目の街、カカアコ(その2:お散歩&お買い物編)
■関連記事/【オアフ島ガイド】いま大注目の街、カカアコ(その3:食べ歩き&定期イベント編)

 

pattaya1

タイレストランの「パタヤ」。

 

わが家からわずか1ブロック先の通り沿いにあるのですが、これまで車で前をササーっと通るばかりでしたし、しかも暗くなるとこんな派手派手のネオンが灯っているんですもの〜。ワタクシずっと怪しげな飲み屋さんだと思っていました。

 

先日、友人に誘われてうちの周りをウォーキングしたのですが、この店の横に大きなメニューが貼ってあって、「なんだ〜。タイレストランだったんだ〜」と。

pattaya2

「運動して痩せようぜ」なんてことはすっかり忘れ、2人ともメニューに釘付け。何を食べようか、しばらく真剣に悩んでしまいました。エクササイズはどうした〜?

 

そして翌週、テイクアウトしてわが家で食べることにしました(そういう決断は早い)。臆病者のワタクシたち、お店で食べるのは次回ということで。

 

親切なオネーさんのアドバイスに従い、こちらの3品をオーダーしました。

 

お決まりのスプリングロール↓。

pattaya3

ココナッツでまろやかに仕上げたイエローカレー↓。レッドカレーと迷いましたが「今回はイエローにしたら」というオネーさんに従いました。

pattaya4

そしてオネーさんおすすめのパッタイヌードル↓。

pattaya5

どれもおいしかったです。オネーさん、ありがとう!

pattaya6

お皿にきれいに盛れば、レストランで食べているみたい。

 

お恥ずかしい話ですが、最近ようやくタイやベトナム料理のおいしさがわかるようになったワタクシ(だってパクチーが食べられなかったんですもの)、家の近所にこんなおいしいタイレストランがあることに、今更ながら感激しております。

 

Pattya Thai

住所:708 Queen Street, Honolulu

電話:(808)597-9121

ウェブサイト:www.pattayahi.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*