ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

スターオブホノルルのホエールウォッチング!初クジラに感動!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちは☆
ハワイネコブログのakiです!

今日は、スターオブホノルル号のホエールウォッチクルーズに参加させていただきました♪
今冬の目標は、「くじらを見る!」だったわたし。
クジラが見えるという噂のマカプウトレイルに2回も登ったのに、見ることができず悲しんでいたところ、素晴らしいタイミングでMyハワイさんから素敵なホエールウォッチングクルーズの招待メールが届いたのです!

大興奮のわたし。
出先だったのに迷わずiPhoneで「もちろん行きます!」と返信!

そして迎えた今日・・・
朝から熱っぽくて、鼻水だらだら、クジラのためじゃなければ絶対に出かけていませんでしたが、行ってきました。
結果、行って大正解◎でした♪

カカアコの我が家からスターオブホノルル号の出港するアロハタワーまでは歩いて15分~20分ほどなので、のんびり、てくてくと向かうと、どーん!と船が待ち構えていました。
ちなみにツアー参加者の方は、ワイキキからのバスの送迎は1人12ドルのようです。

IMG_0057

 

ずっとお会いしたかった、Myハワイブロガーの、さおりさんと一緒に乗り込みます!
(右側黒縁メガネがわたしです)
乗船したところで、写真を撮ってくださり、降りるまでに現像して配ってくださいました。
自分のiPhoneじゃクジラが飛び跳ねているところを撮れなかったのでうれしい配慮。

IMG_0112

 

12時にアロハタワーを出港します!
最初に船の中で、クジラがいる方向を教えてくれるのですが、12時、3時、6時、9時の方向を叩きこまれたにも関わらず、展望デッキに出たら完全に「あれ?こっちは何時?」となり(方向音痴です)、さおりさんに教えてもらいました。(笑)

VOG(ボルケーノスモッグ)でちょっぴり澄み渡った空とは言い難いのですが、それでも気持ちのいい青空!
展望デッキはとても気持ちがよかったです。
IMG_0064

 

さてさて、念願のザトウクジラの登場です。
「クジラが〇〇時の方向にでました!」とアナウンスが入る度に、乗客はいっせいに、船の右へ移動したり左へ移動したり(笑)
わたしのiPhoneじゃこれがベストショットだったのですが(さおりさんは一眼持っていたから、カッコいいの撮れているはず!)3頭のクジラが見えるの、分かりますか???
船内にはナチュラリストと呼ばれるクルーも乗船しているので、クジラが出るたびに、クジラがどんな行動をしているのか、雄か雌か、などを教えてくれます。
クジラ自体は10回くらいは出没しました。

IMG_0078

 

12時半からはビュッフェも登場。
(ランチつきへのアップグレードは、大人17ドル、3~11歳の子供は10ドル)
サラダから焼きそばやローストビーフ、チキンなどありました。
わたしは白身魚のシトラスみそ焼きが好きでした。
もちろん、ブラウニーやケーキなどのデザート、パパイヤやパイナップル、コーヒーや紅茶もあります。

IMG_0084

クルーズは12時~2時半なのですが、クジラを追いかけたり、ごはんを食べたりデザートを食べたり。
またハワイアンカルチャー体験もあり(レイメイキング、フラレッスン、ウクレレ)、あっという間の2時間半でした。

「プレミアホエールウォッチクルーズ」は、2015年12月23日~2016年4月15日までの期間限定のようなので、タイミングが合えばぜひクジラウォッチングに参加してみるのもいかがでしょうか♪
お値段は大人53ドル、3~11歳の子供は32ドル、0~2歳は無料のようです。

ホエールウォッチングの予約、お問い合わせはスターオブホノルル・クルーズ&イベント社へ
日本からのダイヤル有料  001-1-808-983-7879 (日本語ライン)
ウェブサイト http://www.starofhonolulu.com/
Facebook https://www.facebook.com/starofhonoluluJP

クジラも見れたし、さおりさんともたっぷりお話しできたので、とっても楽しい2時間半でした。
ありがとうございました♪

ハワイネコブログのakiでした!

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*