ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

タイムシェアはお得?

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

今年の日本は暖冬だと言われていましたが、ここに来て真冬の寒さ。
やっぱりハワイが恋しい(^^;)

免税店の入口やビーチウォークあたりを歩いていると、「話を聞くと、商品券$100分差し上げます」と、声をかけられたことはありませんか?

はい。ご多分にもれず、私もそのひとりです(^^;)
$100に惹かれて嫌がる夫を半ば引きずるように説明会に出かけました。

で、魔法にかけられたように、買っちゃいました。
ハワイマジックですね。

決して安い買い物ではありませんが、毎年ハワイに来ていること、子どもに相続できることなどを考えると、ちょっと(いやかなり)無理をすれば、買える料金設定です。

■関連記事/【ホテル】ハワイ島で暮らすように過ごす~キングス・ランド・バイ・ヒルトン・バケーションズ・クラブ(前編)
■関連記事/【ホテル】ハワイ島で暮らすように過ごす~キングス・ランド(後編)

IMG_2019

それから3年が過ぎますが、行きたい時期は集中するので、予約を取るのはけっこう難しいし、飛行機も決して安くないし、管理費など毎年発生する費用もあるし、う〜んと感じることはあります。

ときどき、「元はとれるの?」などと聞かれることはありますが、それなりに歳をとっている私たちにはけっこう微妙かもしれません。もしかしたら、毎年、安い時期を狙ってツアーを利用した方がお金だけでいったら安いかもしれないですね。

IMG_2020

でも、タイムシェアを買ってから、私にとってハワイはぐんと身近になりました。
毎年出かけることでお友達もたくさんできました。
夫婦で「ハワイ」という共通の趣味!?をもつことができました。

とはいえ、行きたいときに予約を抑えるには、予約サイトを1日に何度も見て、空いたと思ったら直ぐ予約しなくてはならないし、安い飛行機のチケットを探さなければならないし。格安チケットを予約するにはその場での決済がほとんどですから、1年近く先の、もしかしたら行けないかもしれない航空券の支払いも必要になります。

IMG_2022

そういうことを億劫に感じず、それでもハワイに行きたいと思えるかどうかが、タイムシェアを買う、買わないの分かれ目かもしれませんね。結局、お得かどうかは、その人の気持ち次第で決まるんですね。

最近よく夫と「ハワイ貧乏だね」と笑いますが、元気な今をハワイで楽しむためことが、私たち夫婦には何より大切なことだと思う今日この頃です。

see you\(^_^)/

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。