ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ハワイ流あいさつ( ^ω^ )

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年02月05日
コメント: No Comments »

以前にハワイに長期間住んでいた事がありまして、その際に学んだ粋なハワイ流あいさつをふと思い出しました。

サーフィンをしている方々は当然なポーズ、ハングルース。

■関連記事/ミシェル・ウィーとシャカサイン

2016-02-02 17.02.25

この当たり前なポーズが何気なく胸にジーンと来たのは、車に乗っていてロコ男子が道を渡りたそうに車を途切れるのを待っていて、私が止まり、手でどうぞと合図を出したら、このハングルースを私にがっつりポーズして去ったのですね~。

何気ない事がなんだか物凄く新鮮かつ小粋!と興奮したのを覚えています。その後もたまに違うシチュエーションでも、やはりロコ達があいさつ代わりにハングルースを見せてくれる場面があり、自然にさら~っと、こなすポーズがかっこよくてハングルースには特別な想いを抱く様になりました。

ハワイならではというか、ロコの特権な様な気もしますが、ハングルースにはハングルースで返す、ちょっと気恥ずかしいけどありがとうの気持ちを少しでもハワイ風にと思いポーズしてます(笑)。

恥を捨てて思い切って皆さんも是非ハワイ風に染まってみて下さい( ≧∀≦)ノ

MIHO

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*