ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ティキズ・グリル&バーでハワイらしいランチ満喫

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

tiki1

マイハワイにブログ記事を書かせていただくようになって2年余りが経ちますが、その間、編集部の方に会うたびに同じ質問を繰り返しております。

 

「観光客のみなさまのニーズを完全に無視したブログばかり書いておりますが、本当に大丈夫でしょうか…」と。

 

そしていつも朗らかな笑顔で編集の方たちはこう答えてくださいます。

 

「観光情報とは少し違ったテーマがあってもよろしいかと思いますよ(ニコリ)」

 

励ましか諦めかわかりませんが、そんな優しいお言葉にいつも甘えて、観光客のみなさまのお役に立てない地味な内容のブログばかり書いております。

 

しかしそんなワタクシでも、たまに日本から友人が遊びに来ますと観光っぽいことをしますので、そんなときは「ブログのため」とあちこち写真を撮ったり、情報を記録したりしております。

 

この週末も日本から友人が遊びにきまして、「ハワイらしいランチ」ということで、ワイキキのアストン・ワイキキビーチ・ホテル内にあります「ティキズ・グリル&バー」に行ってまいりました。

 

ところがワタクシ、友人たちと一緒にいると「楽しいわ〜」と観光客気分を満喫してしまい、「ブログのため」ということをすっかり忘れてしまい…

 

レストランの中で撮った写真には、すべてシャカポーズで微笑む友人やワタクシの家族が…

 

出てきた料理も、写真を撮る前に食べてしまいそうになり、友人から「撮らないの?」と心配される始末でございます。

 

そんなわけで店内の写真はございません(すみません!)。トップの写真も友だちをカットしたので、看板のみになりました。(大反省!)

 

 

さて、この日注文したお料理はこちらです。

tiki2

tiki3

tiki4

tiki5

上から順番にビッグアイランド・ビーフロコモコ、グリルド・マヒマヒサンドイッチ、ダ・カイン・クラブサンドイッチ、そしてリリコイクリーム・ブリュレ。

 

サービスも素晴らしく、この日誕生日だった友人に、ケーキを運んできてくださったウェイター、ウェイトレスさんが、バースデーソングを歌い、さらにホラ貝を吹いてお祝いしてくれました。

 

その様子をビデオで撮っていたワタクシですが、なんと録画ボタンを押し忘れていたようで、「じゃあケーキと一緒に写真を撮ろう」というワタクシの声と、大揺れの友人の姿だけが記録されていました。どこまでダメダメなんでしょう。

 

記念にこちらのサーファーガールのティキマグ(9ドル)を購入しました。

tiki6

レストランでドリンクを注文し、4ドル追加すればお好きなマグやグラスを持って帰れるそうですよ。

 

少しはお役に立てたかなあ。

 

Tiki’s Grill & Bar

住所:2570 Kalakaua Avenue, Honolulu

電話:(808) 923-8454

ウェブサイト:www.tikisgrill.com

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。