ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

スターウォーズ最新作と新たな悩み

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

starwars

スターウォーズ/フォースの覚醒が、全米興行収入記録を更新するというすごい人気で、これまで1作も観ていなかったワタクシもついに観ることにした…というブログを先月綴りました。

 

決断のあと、「これまでの1〜6作を観てからにしなさい」と周囲からアドバイスされ、図書館で1〜3作まで借りて観たのですが、オリジナルの第4作が、どこの図書館でも「20人程度の待ち」となっており、「全作鑑賞せずに最新作を観るべきか」、それとも「全部観終えるまで我慢すべきか」と悩んでいる…とブログに書きましたところ、すぐにマイハワイ編集部のエリコさんからメールが送られてきました。

 

「キョーコさんの悩みをわたしが解決できそうです」

 

さすが映画好きで知られるエリコさんです。スターウォーズのDVD完全版を持っていらっしゃるそうです。

 

お言葉に甘えて、お借りすることにしました。

starwars1

ありがとう、エリコさん!

 

そして、娘と一緒に2週間ほどかけて、鑑賞いたしました。

starwars2

娘、観るときは必ず手作りの(ビンボー臭い)ライトセーバーを手に、戦闘シーンは立ち上がって観ておりました。第6作のエンディングにいたっては、感激して号泣…。かなりのスターウォーズファンです。

 

そして先週、ついにフォースの覚醒を親子3人で観に行ってきました。

starwars3

すでに6作を観ていた夫よ、根気よく待っていてくれてありがとう!

 

賛否両論いろいろあるようですが、ワタクシは最新作、楽しめました。とくに主人公が素晴らしい。そしてスターウォーズを観ていない人は、やはり全作を観てから最新作を観ることをおすすめします。馴染みのキャラクターが登場するたびに、「あら〜久しぶり〜」と古い友人に再会したような気分が味わえます。

 

そういえば、どなたかがツイッターで「7歳の娘がハンソロはあまり変わっていないのに、レイア姫だけひどく老けていたことに頭を悩ませていた」というようなことをつぶやいていたので、鑑賞中、姫の登場を心待ちにしていたんですが、登場の瞬間、ワタクシ思わず椅子から転げ落ちそうになりました。

 

その老けっぷりといったら、予想以上でございました。

 

そしてワタクシの頭には、

 

一般的に男より女のほうが老けるのが早いのかしら…

 

レイア姫役のキャリー・フィッシャーが特別なのかしら…

 

将来、夫より老けてみえて、知らない人に「お姉さんですか」とか言われたらイヤだな…

 

などと鑑賞中、老けに対する不安が浮かんでは消え、思う存分映画を楽しめなかったワタクシでした。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。