ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイでプリスクール〜学校からの電話に毎回ビビるの巻〜

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

今朝は、非通知の番号から電話がかかってきました。

いつもなら取らないのですが、なんとなく母の勘?とってみたら、、、
 
息子のプリスクールの保健室でした!
 
いつもドキッとする学校からの電話。
 
時期も時期だし、熱が出ちゃったかな。。。
 
怪我しちゃった?!
 
お友達になんかしちゃった?!
 
と恐る恐る応対していると、、、
 
保健の先生が、
「今朝家を出た時に、口の周りがかぶれてたり、赤くなったりしていましたか?」
 
と言うので、
「口の周りは特に何もなっていませんでした。。。」
 
と伝えると、
「口の周りが赤くなってて、熱も測ってみたら、微熱っぽい手前(?)な感じなんだけど、もう少し様子みて、腫れが引かなかったり、熱が上がるようだったらまた折り返しますね。」
 
その時思ったのが、まさかいくら(アレルギー持ってます)なんて学校の朝ごはんで出ないよなあ。。。
 
他に朝ごはんで食べたものにアレルギー反応が出ちゃったかな?
 
でした。
 
でもそんなことを思っていると、
「もしかしたら、教室のおもちゃのコップを口に当てて吸って吸って出来ちゃった跡かもしれないとも思っているの。
口の周りに丸い跡もあるの。
とにかくまた電話しますね。」
 
という事だった。
 
この日は、月に一回の親子でゴスペルのピアノ奏者でちょうど家を出ようとしたところだったのですが、連絡が来たら迎えに行こうと思い家を出ました。
 
幸い、しばらくしてからプリスクールに連絡すると、元気はあるので保健室から教室に戻ったとの事でした。
 
担任の先生から5分後にまた保健室に連絡があるという事でしたが、その後クラスメートも息子がコップに吸い付いているのを見たらしく、息子もそうだと認めたらしく。。。
 
結局早退はなしで、最後まで学校にいる事になりました。
 
さて、息子の学校が終わって、家に帰ってきてびっくりしました。
 
思っていたよりかなり酷い!
IMG_5304

きゃあああ!!


IMG_5305

どんだけ強く吸い付いていたのでしょうか。。。。
 
旦那が帰ってきて驚かないように、事前にLINEで写真と状況を説明。
 
帰ってきた旦那、息子の顔を見て、
「大した事ないな、キスマークみたいなもんだよ。」
 
私:「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
 
この価値観?捉え方の違いに、何も言葉が出てきませんでした。
 
息子、全く痛くもなんともないようなんですが、やっぱり母親と父親、同じ子供の状態を見ても反応がここまで違う事に驚きました。
 
痛くないって言われても、痛々しい顔を見ては、なんか悲しくなってみたり。
 
Mother Love?!
 
はあ、それにしても学校からの電話は毎回怖いです。
 
熱や怪我や事故じゃなくって本当に良かった。
 
息子には、しつこいぐらいに、
「やりたい気持ちもわかるけど(私も昔やってたし)、こんな風に跡がつくほどやると、また保健室に行かなきゃならなくって、先生も心配してマミーに電話してきて、そうするとマミーはとっても心配になって、スカイのそんな跡のついた顔を見ると、痛くないかもしれないけどマミー悲しくなっちゃうから、もうやらないでね!」
 
と伝えたのでした。
 
IMG_5306

 
Aloha!!
 
Koco:)   

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。