ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

大好きなハワイアンミュージックに触れる

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

あの~・・ハワイになかなかいく目途が立たずにやきもきしております天実です。

でもこんなやきもきな夜はハワイで買ったCDで心だけでもハワイに行くのですよ(涙)

SAKURA大好きなハワイアン歌手がおります。

MAKAHASONS~マカハサンズ~です。皆さん、ハワイのホテルに滞在中に日本チャンネルでニュース見たりすると、合間合間に謎の3人組のウキウキなハワイアンソング見たことありませんか? 今はもう違う人に代わってしまった様ですが、結構長い間彼らの歌が流れていたはず。少なくとも5年くらい前までは流れていました。

マカハサンズ3

このなんとも言えない3兄弟(兄弟です笑)かなり濃ゆいです。しかし1度でも聞いたことのある人は忘れられない耳こぴソングだと思うんだよな~。あんまりにもホテルでリピートして、好きになっちゃって買っちゃいましたよ(笑)

マカハサンズ1マカハサンズ2

こちらが一番私の好きな彼らのベスト盤です。ホテルのTVでひっきりなしに流れていた曲名は9曲目に入っていて「THE PIDGIN ENGLISH HULA」というタイトルです。英語がなんていうか…ハワイ英語なんですよ。それがたまらんのです~! もちろんほかの曲も最高ですし、ハワイのロコでは知らない人はいないくらい大御所な3兄弟です。バーなんかでもリクエスト曲ある?って聞かれてミュージシャンに「マカハサンズ~!」って言うとウクレレ持ってる歌い手さんは必ず1曲は知ってて歌ってくれますよん^3^

あとは絶対忘れちゃだめだめ。このお方はもうハワイのミュージック界のTOP OF THE KINGですよ。

「IZ」。。。

IZ

IZ=イズラエル・カマカヴィヴィオレ、ハワイアンのトップシンガーであります。彼は1997年、37歳という若さでこの世を去ってしまいました。私が初めてハワイに行ったのも1997年。彼のCDがABCストアにずらーっと並んでいて「?」って思ったのを記憶しています。340Kgという巨体からなんとも涼しい美しい歌声が聞こえるのです。彼の歌声を聞いているとハワイの思い出がばぁ~~っと駆け巡るのですね。

SAKURA親子はIZ様のCDは共有せず(笑)お互いに持っています。それくらいIZは特に旅行後にしみるんだな~。ハワイアンミュージシャンのCDは結構ウォルマートなんかにも置いてあり、日本で買うよりはぜーったい安いのでぜひぜひ旅の後の余韻を日本で楽しみたい方、ハワイが恋しい時に聞くなんてのもぜーんぜんありなのでお気に入りの1枚を買ってみては?

さて今夜はIZ様にすっかな~(^^♪

SAKURA

 

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。