ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

お土産で結構喜ばれた意外なもの

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

ちょっとしたお土産を買いたい、とハワイに行くとお土産選びもショッピングなのでテンションが上がるSAKURAですが、かさばるものは結構苦い思い出があります。スーツケースパンパンになりがちなのがコーヒーとかチョコレート。おいしいし、みんなに喜ばれたいの~。だけど毎年毎年同じ様なものってのもな~~なんて思ってた矢先のバラク・オバマ大統領。

今まさに世界はアメリカ選挙火花ばちばち(ヒラリー×トランプ?)ですが忘れないで~~~現職の大統領はオバマ氏。しかもハワイ出身。2期も大統領職にいたという偉大さを…忘れちゃいや~~。

ハワイにはそんなオバマ大統領のグッズがおもしろおかしく売ってます。今年の11月になったらなくなっちゃうかもよ!

■関連記事/【話題】オバマ大統領の初バイト先はホノルルのあのアイスクリーム店!?

OBAMA

栓抜き。しかもサーファーオバマ。お酒好きの友人にお土産で買いました。ABCストアや大型スーパーにも売ってます。7ドルくらいだった記憶ですが、かさばらず、しかもハワイならではな感じも味わえる特別なお土産になるので自分にもプレゼントする側にも喜んでもらえる度が高いです。

OBAMA2

さらにこんなものまで(笑)オバマミントですよ。こちらも6ドルくらいでABCストアにあります。これはミントを味わいつつ、食べ終わったらサプリメントやお薬を入れたりと、お土産に買って渡すと、個々にいろんな使い道をしてもらえるので化粧ポーチとかから出てくるとあげた私はうれしい(笑)。しかも結構パロディぽいとこがうけるんです。チョコレートかコーヒーと思ったけどちょっとひねってきたね~なんつって。

オバマ大統領1期目はTシャツがすごく売ってたなー。11月で任期終了なのでぜひとも記念・ちょっと面白土産に買ってみてはいかがでしょうか❤

 

SAKURA

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。