ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

アウラニでステイケーション♡4才のバースデー

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

アウラニが大好きな息子。

 

4歳のバースデーは、アウラニにステイケーションする事になりました。

 

「ステイ(STAY)」と「バケーション(VACATION)」から生まれた言葉で、バケーションに出かけるのではなく、例えばオアフ島内なら、ワイキキ、ノースショアー、コオリナのホテルに泊まったりする事を言います。ステイしながらバケーションを楽しむという感じですね。

パラダイスハワイならでは。

 

お誕生会を開いたり、お誕生日のギフトを買ってあげたりするのも勿論いいのですが、家族でステイケーションをして、家族での「想い出」を作るというのも素敵なことなのではないかな?と思い今回こういう運びになりました。

 

初日はプールやビーチでお昼寝を挟んで2回泳いで、ディナーはアウラニ内にあるアマアマへ。

■関連記事/ホテル口コミ/アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

■関連記事/アウラ二、大人4人でも楽しめるのかしら?

1

オンラインで予約を入れておきました。

数日前に予約したので7:00pmが取れず、6:30pmになりましたが、この時間、サンセットが驚くほど美しく。。。

ダディーは感動して涙ぐんでしまったほど。

沈んでしまった後に、「Don’t cry(泣かないの) ダディー!」って言ったら、キャストメンバー(店員さん)が聞いていたらしく、おじちゃんが笑いながら、ダディーの肩をたたいて、「静かになった時だったから聞こえちゃったよ!」ですって。笑

照れるダディーなのでした。

2

さて、ディナーですが、アペタイザーにマカロニチーズ、メインに、黒豚のポークチョップ、ニューヨークサーロインステーキ、息子はキッズメニューのグリルチキンを頼んだのですが、このニューヨークサーロインステーキがイチ押しで美味しかった♡ (キッズメニューのグリルチキンは我が家にしては薄味だったかな?笑)

3

そして、今日のメインイベント!

息子のバースデーをお祝いするバースデーケーキ、バースデーキャンドルの時間がやってきました。

事前にレストランをオンラインで予約した際に、ケーキのオーダーができる欄があったのでチョコレートケーキをリクエスト。($27)

メッセージを書くところはなかったので、当日席に着いた時にキャストメンバーのお姉さんに「ハッピーバースデーSky」と書いてもらうようにリクエストしました。

4

ケーキの上にも隠れミッキーが⤴︎

 

めちゃくちゃ嬉しそうな息子を見てダディーもマミーも世界一幸せな気分になるのでした。

 

子供の喜ぶ姿が、こんなにも親を幸せにしてくれるなんて、子供ができて親になるまで知らなかった感情です。

私の1番の宝物、これからももっとたくさんの想い出作りをして行きたいです。

5

Happy birthday Sky♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。