ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ローカルのヨギに人気Peace Cafe

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

美味しいお店がたくさん並ぶSouth King Street。

そのSouth King StreetにあるPeace Cafe。

「美味しくてヘルシー」「地元のヨギに人気」と噂だけは聞いてたのですが、先日インストラクターの友人に連れられてやっと行くことができました。

 

でもその時は残念ながら写真を撮るのを失念しまして、リベンジに…と一眼レフ持参で夫とともに再度足を運びました。

 

IMG_5968

ここは、ローカルのヨギに人気のビーガンフードのレストラン。

「VEGAN(ビーガン)」って聞いたことありますか?

私は恥ずかしながら「ベジタリアン(菜食主義者)」との違いが分からなかったのでネットで調べてみました。

 

「ベジタリアン」は、いわゆる「菜食主義者」で卵や乳製品は口にするのに対し、「ビーガン」はそれらも口にしない「絶対菜食主義者」。

さらに「ビーガン」の人の中には、皮革製品や毛皮、ウールやシルクなど動物を使用した製品を一切持たないという主義の人もいるようです。

(でも、どちらの場合も個人差や程度差ががあるようです。)

 

このPeace Cafeも「ビーガン料理」なので、提供される料理はすべて肉や魚、乳製品を使っていません。

 

IMG_5967

 

壁のブラックボードにメニューが書いてあり、その横に写真もついてるのでイメージがしやすいです。

オーナーさんが日本人なので、日本語のメニューもおいてあります。

 

レジのカウンターで注文と支払いを済ませ、名前を告げたら好きな席に座って待ちます。

お料理ができたら名前で呼んでくれますよ。

 

IMG_5975

 

一緒に行った夫はSoy Soba Saladを頼みました。

たっぷりの野菜に隠れてそばが見えません・・・笑

添えてあるのは「ソイセサミドレッシング」です。

 

あと写真にはないのですが、「味噌スープ」もオーダーしました。

今日は「Japanese Style」のオーソドックスな(でも具だくさんの)味噌スープでしたが、日替わりでテイストも中に入っている物も違うそうです。

ちなみに昨日は「イタリア風」だったそうですよ。

 

夫は大の味噌スープ好きで、日本料理屋さんに行くと必ず味噌スープをオーダーします。

夫は今日の味噌スープを「マイルドで優しい味」と評価してました。笑

 

IMG_5978

 

私はビビンバ風の「Heart and Seoul」にしました。

トッピングが「豆腐」か「グルテンミート」か「両方を半分ずつ」からチョイスできるので、私は「両方」をチョイスしました。

中央に乗ってるソースがちょっとスパイシーで、辛いのが苦手な私は最後の方を結構ヒーヒー言いながら食べましたが、たぶん普通の人にとってはそこまで辛くはないはずです(笑)

 

夫は結構量を食べるので(私もです…似たもの夫婦…)最初「ビーガンカフェに行く」って言ったら、満足できるのかちょっと心配そうでしたが、食べ終わってみたらかなりの満腹で大満足だったみたいです。

あと、夫はかなりの日本びいきなので「オーナーさんが日本人」ってところでも満足だったみたいですよ。

 

   IMG_5970

 

さて、今回は食べませんでしたが、ここにはお砂糖を一切使用していないスイーツとドリンクもあります。

他にも自家製アイスクリームや、そのアイスを使ったデザートなどもあったのですが、今回はあまりに満腹だったのであきらめました。

次回またリベンジしたいと思います。

 

ハワイに滞在中はどうしてもボリュームのあるアメリカンフードが中心になってしまい、野菜が不足しやすいので、たまにはこういう身体にいいお料理で胃腸をお休みさせるのもよさそうですね。

 

 

Saori

 

 

 

 

Peace Cafe

2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
Tel 808.951.7555

http://www.peacecafehawaii.com/index.html
info@peacecafehawaii.com

Mon-Sat: 11am – 9:00pm
Sun: 11am – 3:00pm

 

ワイキキ中心部から約2.5㎞。
徒歩約30分
The Bus約25分(直通あり)
車約10分。

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*