ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイで子育て:決して簡単な事ではなかった、だからこそ 後編

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

Tantrum(癇癪)が始まってしまった!!

前編の続きです。。。

 

でも、この子の母親をやって4年間、ちょっとした事で大号泣、Tantrum=

癇癪(かんしゃく)が始まる事には自慢じゃありませんが慣れています。(苦笑)

 

2回の大号泣、今回はどちらとも5分ぐらいで落ち着いてくれました。

 

Thank you Jesus!!

(神様ありがとう!!)

 

そしていよいよ迎えた一発目のパフォーマンス。

1

この日は絶対にチャーチには行かない旦那も前から2列目の席で息子の晴れ舞台を観に来てくれてました。

 

私も旦那の隣の席に座り、ビデオを撮り始めると、息子と目が合います、その後息子がダディーがいる事に気がつきました。

 

一瞬驚いた顔をして困惑していましたが(苦笑)、それでも堂々たるパフォーマンス、チームのみんなと一体になって、歌って踊って、いつもとは違った(ごめんね)立派な姿を見せてくれました!

 

このパフォーマンスは、オンラインでも流され、その映像が大きいスクリーンに本番は映し出されるのですが、

2

それが前日のリハーサルとは違い、気になってチラチラ見ていましたが、それでも無事にパフォーマンスを終える事ができました。

滅多に褒める事のない旦那も、感動して涙ぐみながら、Great job (よくやった)Sky!!

と、何度も嬉しそうに言っていました。

 

ちょうどこれを書いている時に、FBでどなたかがイチローの名言を載せていました。

『小さなことを積み重ねることが、 とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。』

 

一つ一つの練習を重ね、祈りを重ね、その小さな一つ一つが無理かな(とんでもない)って思っていた場所へと行く道(Way)になったのだと思います。

 

今回のこの経験で思ったのは、何か目標を決めて、そのゴールに向かっていく時に、決してその道はスムース(滑らか)ではなくって、バンピー(でこぼこ)な道で、途中で難しいかな?無理かな?と思って、何度も諦めそうになっても(これって人生においてどんなシチュエーションでも一緒ですね)、神様へ委ねて、自分の子供を信じてあげながら、少しづつゆっくりでも前進し、困難だったからこそ、この上ない達成感や、自信、そして子供との絆、仲間との絆、神様との絆(何度も何度もお祈りしました)を深めることができ、ゴールへと導かされるんだという事を経験しました。

 

 

 

雨が降らなければ虹は出ない、

夜が来なければ朝日は見れない、

涙があるから笑顔がある、、、

 

親子で、少しですが一緒に成長できた事を感じさせられる経験なのでした。

 

祈りはパワー、何度も聞いていましたが、それを実感する事ができました。

 

継続は力なり。

 

努力とか忍耐とかってすごく毛嫌いしてたんだけど、そういう事も子供を育てていく上で大事な事なんだなあって逆に学ばされたり。。。

 

子育て(育児)や、結婚生活、人生すべてにおいてですが、、、

決してEasy(簡単)な事ではありません。

だからこそ、この経験を糧に、祈っていこうと思います。

3

Aloha!!

 

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。