ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

①ローカルタウンのワヒアワってどんなとこ??Wow wow lemonade編

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ノースショアーへドライブで行く時や、帰ってくる時、ローカルタウンのワヒアワを通りますよね?
が、そこまで目立った観光地ではないので、ただの通り道になってしまう事が私も多かったのですが、ちょっと前、日本から友人が来ていた時に、ノースショアの帰りに寄ったので、ご紹介させてください。

そもそもここへ寄るつもりはなかったのですが、ノースショアでみんなが行きたがったレモネードのお店を、なぜか知らぬ間に通り過ぎてしまい、そういえば、ワヒアワにもあったような。。。

そんなひょんなことからこの街をぶらっとすることになりました。

車を停めて、少し歩くと、なんとも言えないアメリカっぽい可愛いお店が並びます。
なんとなくマウイの街並みを思い起こさせたのは、多分ローカルタウンならではだからかなあと思いながら、目的地のWow wow lemonadeへGO!
IMG_9366

こんなところに、アンティークのお店もありました。少しチラ見しましたが、私が興味ありそうなものはなく、コレクターの方とかにうけそうな、そんな雰囲気でしたよ。
IMG_9368
と、街並みを楽しんでいると、すぐに目的地の看板が見えてきます。
あったあった。
トレードマークのアロハのサインにレモンです。ちょっと前までは、ローカルに人気のお店でしたが、私もお店に来るのは初めてです。
IMG_9369
フードトラックで大人気になったと聞いていましたが、さて店内はどんな感じなのかな?!
ジャン⬇︎
IMG_9370
空いてる!!!
やったー。
ハワイ好きな人はみなさんよく目にされた事があると思いますが、人気のジャーです。可愛いですよね♡友達も、割高になりますが、このジャー付きの方を頼んでいました。(もう一個はジャー無し)
IMG_9371
こんなサインもハワイっぽい。笑⬇︎
「Got Lilikoi?
リリコイ持ってますか?
持ってたら、買わせてください!」
IMG_9372
リリコイ=パッションフルーツがお家の庭でとれたりするんでしょうね。
余談ですが、この前うちの近所の工事現場のフェンスにリリコイのお花が咲いていました。こんなところに?!

と驚いたのが記憶に新しいです。
また、ノニとかも、たまに道端で木から落ちてたり、さすがハワイ⤴︎ですね〜。
こういうところが大好きです。

さて、本題です。
こんなローカルなワヒアワのお店にも、日本語メニューが!
IMG_9373
TVでノリさんがオススメしてたという
Da green lemonade ダ グリーンレモネード飲んでみたいと言う友人。

ケールが入っているとか?
IMG_9376
出来ましたー。
やっぱり可愛い♡
これはお土産に日本へ持って帰ったら、お家でハワイ気分に浸れますね。笑

そしてもう一個は、ピタヤにしました。
色がいいね。
IMG_9378
みんなで飲み比べましたけど、
グリーンレモネードより、ピタヤの方が美味しかったけど、まあどっちも一回飲めば十分だね、って事で話はまとまりました。笑

この後、ワヒアワといえば、マウイマイクス⤴︎。。。

へと続きます。

Aloha!!

Koco:)

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。