ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

6年ぶりのエディ・アイカウ大会がわが家に〜

投稿者: キョーコ
投稿日: 2016年05月04日
コメント: 3 Comments »

今年2月に6年ぶりに開催された「クイックシルバー・イン・メモリー・オブ・エディ・アイカウ」で優勝したジョン・ジョン・フローレンスの勇姿が地元新聞の1面トップに掲載され、新聞社がその紙面のレーザープリントを販売している、という話を前々回のブログで綴りましたが…

■関連記事/【速報】エディ・アイカウ・サーフィン大会、6年ぶりに開催か!

jonjon1

あのあとすぐ、新聞社のホノルル・スター・アドバタイザーに電話しまして、「まだ注文できます?」と尋ねましたら、フロントデスクにたくさんあるので、今取りに来てもイイとのことでした。

jonjon2

さっそくオフィスへ。以前はうちのコンドミニアムの近所にオフィスがあったのですが、アロハタワー近くのレストランロウ(↑)というそんなにレストランが出店していない小さなモール内に移転してしまいました。

 

受付嬢に「さっき電話した者です〜」と告げると、さっそく彼女はデスクの下にもぐりこみ、色鮮やかな写真のコピーを取り出して下さいました。

jonjon3

「イイ写真でしょ〜」とドヤ顔のお嬢。25ドルを支払おうとしたところで…

 

そういえば〜ワタクシのブログを読んだマイハワイ編集部のスタッフの1人が「私も買いにいこう」と言っていたなあ〜

 

と思い出し、彼女に「買って行くよ」と確認してから、お嬢に「2枚買います」と告げました。すると「1枚だと25ドルですが、2枚目からは1枚10ドルになりますよ」と嬉しいことを。

 

結局、日本のサーフィン好きの友人にも買ってあげることにしまして、ぜんぶで5枚買いました。なかなか手に入らないものですから、きっと友人も喜んでくれるでしょう。

 

新聞社の気の利いたサービスに感謝、感謝です。じゃなかったらワタクシ、こんなしわしわの新聞紙(↓)を額に入れて眺めようとしていたんですからね。

jonjon4

ホノルル・スター・アドバタイザー社ではこのジョン・ジョンの写真だけでなく、「自分の子どもの写真が載った」とか「この日にハワイで結婚式を挙げたの〜」など、希望日の新聞のレーザープリントを販売してくれるそうですよ。

jonjon5

ただしこのサービスは2010年6月7日以降の新聞に限られています。

 

Honolulu Star-Advertiser

www.staradvertiser.com

(808) 529-4700

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

3 responses to 6年ぶりのエディ・アイカウ大会がわが家に〜

  1. ありがとうり御座いました。
    結果報告します

  2. コメントありがとうございます。4月末の時点では新聞社の受付デスクにレーザープリントのコピーが沢山あるので注文は不要ということでしたが、7月ですと事前に新聞社の受付(reception@staradvertiser.com)宛に、メールで注文しておいたほうがよろしいかと思います。その際の文面を以下に記しました。

    To whom it may concern:
    I’d like to order (a) laser print(s) of the front page of the February 26th, Souvenir Edition.

    I am living in Japan and will be visiting Hawaii from July 1st, for a week. Therefore, I’ll be able to pick up the print(s) during my stay in Hawaii.

    Thank you and please send me an order confirmation email.

    From xxxxx(名前)

    複数枚注文する場合は(a)の部分に希望枚数を入れて、printsとしてくださいね。件名のところは「ordering Feb 26 Souvenir Edition」。ピックアップの際に確認メールをすぐに提示できるようにしておくとよいでしょう。新聞社の場所は:500 Ala Moana Blvd., #7-500, Honolulu, HI 96813 レストランロウのSouth Street側にあります。駐車場はビルの1階にあり、新聞社がバリデートしてくれます。

  3. 毎年一度はハワイに行く隠れファンです。
    今年7月1日から一週間オアフにいきますが是非欲しいのですが、到着すぐオーダーしても間に合わないので事前に日本から注文する方法は国際電話以外にありませんか?英語がスムーズに会話が出来ないので、何か良い方法を教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*