ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

“白木屋ロス”のワタクシ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

shirokiya1

3月31日を以て一時閉店中の白木屋。6月初旬に新しく出来たエヴァウィングに再オープンすることはわかっていますが、ワタクシ、目下“白木屋ロス”に陥っています。

■関連記事/【話題】白木屋、エヴァウィング移転を前に3月末で一旦閉店

いまだにアラモアナセンターを訪れると、「じゃあ、たこ焼き買って帰ろうか」とか「夕飯はラーメンにしようか」と、つい白木屋に行ってしまいそうになります。

shirokiya2

娘もかなり小さいころからの白木屋ファンです。アラモアナに来たら必ずブックオフを覗き、山ちゃんのたこ焼きを食べ、ハニーデュ−メロン味のバブルドリンクを飲み、「あ〜今日は楽しかった」と帰宅します。

shirokiya3

いま、それが出来ないので、アラモアナに行っても“不完全燃焼”といった感じです。

 

本当に大切なものは失ってはじめて気付く…といいますが、わが家にとって「白木屋」はかけがえのない存在だったのですね〜。

 

6月にオシャレなエヴァウィングで再出発を図りますが、長年の白木屋ファンのワタクシとしましては、これまでのように「昭和の香り」を残していただけたら、と思います。

shirokiya4

そしてワタクシの一番の気がかりは、「今度でいいや」と使いそびれていた白木屋のギフトカードと、もう少しでたまりそうなクルクルケーキのスタンプカードが新店舗でも使えるのかな、ということでございます。

shirokiya5

使えるよね、きっと。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*