ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

アートカフェ@ホノルル美術館

投稿者: Saori
投稿日: 2016年05月14日
コメント: No Comments »

 

気付いたらすっかり久々のブログ更新です…。

4月には仕事が忙しい上に、カリフォルニアでピラティスのトレーニングに参加して、10日ほど不在にしていました。

帰ってきてからは旅の疲れが取れないまま翌日からすぐに仕事に戻ったので、仕事以外の時間は死んだようにぐったりしていて、最近になってやっと体力的に復活してきました。

 

そしてやっと休みらしい1日を過ごすことができた日のランチは…前から行ってみたかったホノルル美術館のカフェへ!

ホノルル美術館は、ワード地区(Ward Ave.とS. Beretania St.の角)の山側に近いエリアにあり、ワイキキから直通のバスやトロリーでも行くことができます。

■関連記事/美術館の中にある隠れ家レストラン・カフェ特集 Vol.1

 

IMG_3085

 

S. Beretania St.にある入口から入ると受付があります。

そこでカフェの利用をしたいと伝えるとステッカーがもらえるので、それを胸など見えるところに貼って入館します。

 

美術館の入館料は18歳以上は10ドル(18歳未満と美術館メンバーは無料)ですが、カフェやショップのみの利用の場合は入館料は払わなくてもOKです。

毎月第1水曜日と第3日曜日は入館無料日でもあるようです。

 

館内では火~土の毎日午前10:00~12:00で予約不要の日本語のツアーもあるようです。

 

IMG_3088

 

カフェは美術館の奥の方にあるのですが、オープンスペースでとっても開放的で気持ちのよい空間です。

目の前には大きなペガサス?の壁画もあり、アーティスティックな雰囲気が漂っています。

 

 

カフェは、休館日(月曜)以外の火~日曜の11:00~13:30の短い時間しか営業していませんので、時間をよーく確認してから行ってくださいね!

そして気になるカフェのメニューはこちらをクリックしてください!

 

IMG_3096

IMG_3097

 

私はポークサンドイッチ(写真上)と、一緒に行った夫はチキンサンドイッチ(写真下)をオーダーしました。

全てのサンドイッチにはサラダか+1.50ドルでスープがついてきます。

 

私はメニューをよく読まないで直感で「ポーク!」とオーダーしたのですが、まさかのちょっと苦手な「お肉+パイナップル」の組み合わせとは…。

「パイナップルをお肉と一緒に食べると、パイナップルの持つ酵素がお肉を消化する助けになる」という身体にいい話を知ってはいますが…もうちょっとよく読めばよかったです…(苦笑)

 

 

それに対し、夫の選んだチキンの方は、アボカドやトマトやチーズやベーコンや、私の好きなものがいっぱい入ってました!

それを横目に恨めしくポークサンドを食べました。

あ、ポークサンドも食べてみたら美味しかったんですよ~。

 

ちょっと量が多くて一部食べきれなかった分を夫に最後に分けて「どう?」って聞いたら、その答えは「うん、美味しいよ。でも僕のチキンのサンドイッチの方が美味しかったけどね。次は絶対チキンを食べた方がいいいよ!」ってはっきりと言われました…。

うーん、次は絶対にチキンを食べてやる~!(悔しい!)

 

 

そして、メインメニューでお肉+パイナップルの選択に満足できなかった私はデザートもオーダーしました!

デザートメニュー(英語)はこちらです!

 

IMG_3098

 

今回(上の写真)は、「ホームメイドサンデー」のシングルスクープを選び、バニラビーンズジェラートにストロベリーのトッピングをチョイスしましたが、これが大正解!

普段ほとんどデザートを食べない夫が、最初に「一口だけ…」と食べたらとっても美味しかったみたいで、結局最後まで私と競うように食べてましたから。

その他にもチョコレートタルトや日替わりデザートなどもあるようです。

 

私は職場がこのホノルル美術館から近いのでよくこのあたりを車で通るのですが、こんなに素敵な雰囲気の中でランチができるならもっと早く行っておけばよかった~と悔やみました。

今後はランチ休憩が長く取れそうな時には時々行こうと思います!

 

Saori

 

 

 

【Honolulu Museum Art Cafe】

900 S Beretania St, Honolulu, Oahu, HI 96814-1429
TEL:808-532-8734
営業時間:火~日曜 11:00~13:30
 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*