ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイシンフォニーの“TOTALLY 80’s”

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

指揮者も観客もノリノリ

symphony1

先日、ホノルル市内にあるブレイズデルコンサートホールで行なわれたハワイ・シンフォニー・オーケストラの演奏を鑑賞してきました。

 

先月、こちらのブログでも「待ち遠しい〜」と綴っていた、80年代のヒットソングをオーケストラが演奏する「TOTALLY 80’s」。

 

中に入ると、正面にはテレビの芸能ニュースでよく見かける写真撮影用のコーナーが設置されていました。

■関連記事/【エンタメ】80年代の有名UKロックバンドがハワイでコンサート開催!

symphony2

華やかなセレブたちがポーズをとって微笑む、あの場所でございます。すぐさま撮影係のスタッフがワタクシたち親子に「記念にいかが〜?」と声を掛けてくれました。「写真はすぐその場で出来上がりますよ。タダですよ〜」の言葉にワタクシ「じゃ撮ろう」と。

 

キム・カーダシアン気取りで「ハイポーズ」。数秒後に横のプリンターから(夫と娘と一緒にシャカポーズをするキム・カーダシアン)の写真が出てきました。素晴らしいサービスだわ〜。

 

会場内に入りますと、すでに舞台上では団員の方たちが音合わせをしておられました。開演時間が近づいてきても、みなさん普段着のままで着替えにいく様子はありません。そして開演。「ハワイのオーケストラは普段着のような服装で演奏するのか〜」とちょっと驚きました。

symphony3

さて、ステージでは指揮者の方もノリノリでございまして、「みんなで80年代に戻りましょう」とさっそくヒットメドレーがスタート。ジャーニー、マイケル、トト、マドンナ、ブルース・スプリングスティーン、ライオネル・リッチー…などなど、曲が変わるたびに大歓声が上がります。

symphony4

そしてサビの部分になりますと、指揮者の方が「ここからアナタたちが歌って〜」と観客席に向かって指揮棒を振り回しますので、ワタクシたちは豪華なオーケストラ演奏によるカラオケを満喫したのでした。

 

80年代にヒットした映画のテーマソング特集も、「ああ〜これ観たわ〜」「この映画良かったよね〜」といちいち感激してしまうワタクシと夫。

 

80年代特集ということで、この日は80年代ファッションをもっとも良く再現した人を表彰するコスチュームコンテストがございました。

symphony5

そしてワタクシ、団員のみなさまはこの日普段着ではなく、80年代ファッションに身を包んでいたのだと、このときになってようやく気付いたのでした。男性団員は人気ドラマ、マイアミバイス風にサマージャケットを羽織っていた方が目立ちます。

 

そしてハナホウ(アンコール)は先日亡くなったプリンスを追悼して、80年代のヒット曲「1999」。最初から最後までノリノリの、すばらしいコンサートでございました。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*