ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ひでぼう

初挑戦!ホノルルハーフマラソン・ハパルア2016

投稿者: ひでぼう
投稿日:
コメント: No Comments »

2016/04/10ついにこの日がやって来ました! 今回の旅の目的である「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」に参加する日です! 前回のハワイ旅で「ホノルルセンチュリーライド」に参加し、ハワイでのスポーツイベントの魅力にすっかりとりつかれてしまった我が家。運動オンチの母(笑)と、週3日ミニバスケットボールの練習に参加しスポーツ大好きっこの娘。どっちが足を引っ張るのかは見えていますが…

まずは8日、9日のどちらかでパケットピックアップに。娘の張り切り具合が伝わってきます。

■関連記事/まさかの懸賞当選で夢のホノルルセンチュリーライド体験!

image

そして当日。我が家のステイ先はスタート地点のデューク像のすぐ近くなので直前までのんびり。そして6時スタート直前!我が家も緊張しています(笑)

image

一般参加のスタート前に特別レースなどのスタートがあり、ついにスタート!! 前回のセンチュリーライドでは嬉しさで涙が止まりませんでしたが、今回はギュウギュウの中スタートということで涙はなく、互いを見失わないよう必死にスタート(笑)。そして、皆さんすんごいスピードで走るのを目の当たりにして、娘、めっちゃ速い走り…母さんは娘においつくのがやっとという展開…娘の日々の運動量の凄さは知っていましたが、私の運動量の酷さったら(汗)。

image

娘には「21キロ先まで体力を残すんだよー」と叫んで途中歩いてもらったり、また走ったりしながらそして始まってしまったハーフマラソンを味わおうとゆっくり写真を撮りながらハーフマラソン旅を。

途中、全然ダメダメな私の足首が痛み出すという…娘に伝えると「走るのはやめてお母さんのペースで行こうよ」と大人な発言が。本当はもっともっと走りたかっただろうに…と思い走ろうとすると「ダメダメ、残りのハワイでの時間がつまらなくなるよ」と。そこまで心配をかけてしまい本当に申し訳ないなあ、と。

でも、残りののんびりと歩きながらゴールを向う時間はそれはそれは、な幸せな時間でした。

image

ハワイへの想いを2人で話したり、フォトスポットで写真を撮って、そして沿道の応援に嬉しくなってシャカサインしてみたり。いつもの2人旅でも親子の濃厚な時間を楽しめるのですが、ゆっくりゴールへと向かうこの時間も濃厚で濃厚でたまらないものでした。あと何年こうして親子で旅ができるんだろう、そして、こうして大好きな娘の成長をひとりじめできる幸せに、そんなあったかいハワイにたっぷりの感謝しながらのハーフマラソン旅。

10キロ、11キロとゴールが近くなればなるほど嬉しいのにでももっともっとこの時間があればいいのに、という思いで歩いていました。

image

超超素人のお母さんがいるので目標がゴールできたらいいね、だったのですが4時間を切ってゴールできました(^^)ゴール後のシェイブアイスに夢中な娘。お疲れ様♪

image

センチュリーライドでも思いましたが、こんな幸せな4時間旅ができて嬉しいです。

翌日は歩くのもやっとな程の筋肉痛で(笑)、運動不足が恥ずかしい限りでしたが、こんなに嬉しい筋肉痛も今までなかったし、親として最高に幸せな筋肉痛のプレゼントをもらったなーと。

さてさて、また来年!って思っちゃいますが果たして行けるかなあ(≧∇≦)

この記事が属するカテゴリー: ひでぼうのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*