ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

オアフ島、ノースショアと西側のお気に入りビーチスポット♪

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2016年05月28日
コメント: No Comments »

アロハ~♪
ハワイネコブログのakiです!

週末は、レンタカーを借りて、ドライブに行ってきました。
土曜日は、ノースショアへ!

久しぶりに、ノースショアのお気に入りビーチへ。
カエナポイントの手前のビーチで、水が透き通っていてとっても綺麗!

そして、海の底から水が湧き出てきているので、海の中の砂が冷たくて気持ちいいのです。

■関連記事/人気連載「こだわりのハワイ」第29回 ハワイ在住者がお気に入りのビーチ教えます!

IMG_0920 (1)

日曜日は西側へ。
わたしのお気に入りのタートルビーチ! マカハビーチのちょっぴり手前。

入り口がちょっとわかりづらいところにあるのですが、人も少なくて、とっても気持ちのいいビーチなのです。
(タートルビーチの行き方はハワイネコブログにて紹介してます。
穴場!ハワイ西海岸の秘密のタートルビーチを発見!こんなところにビーチアクセス! : ハワイネコ ブログ

IMG_0970

この色!
最高です!

IMG_0972

 

それから、コオリナの、アウラニディズニーリゾートのビーチにもちょっぴり行きました。

IMG_0667 (1)

ハワイのビーチは、「プライベートビーチ」というものがなく、どのビーチも、みんな使えるようになっているので、アウラニのビーチももちろん使えます!
(ホテルのチェアーとかは使えないけれど)

IMG_0666

無料の駐車場は、ビーチのはじっこ。
アウラニとフォーシーズンズホテルの間にこっそりとあります。
(他にも、全てのホテルとホテルの間に無料パーキングがあります)

人気の駐車場なので朝早くか、夕方じゃないと、なかなかパーキングスポットが見つかりませんが、近くまで行ったらぜひ行ってみてくださいね~♪

わたしはいつも日焼けしているので、みんなに「サーフィンしてるの?」と必ず聞かれるのですが、
海ではもっぱら読書派で、ひたすら本を読んで、暑くなったら海に潜って・・というのを繰り返しているだけです(笑)。

ところで週末に読んでいたのは、よしもとばななさんのハワイ島が舞台の「サウスポイント」。
実は今週末はビッグアイランドに行くので、サウスポイント(名前の通り、ビッグアイランドの南のポイント)に行きたいなあと思っています♪

皆様も素敵な週末をお過ごしください☆

ハワイネコのakiでした!

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*