ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

よしもとばななさんの小説の舞台、サウス・ポイントに行ってきた!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

アロハ♪
ハワイネコブログのakiです!

週末は、ビッグアイランド(ハワイ島)に旅行に行ってきました。
これで3度目のビッグアイランドなので、もう主要なところは全て回りきっているのですが、ひとつ行きそびれていたところがあったのです。

それは!
サウス・ポイント!

よしもとばななさんが好きな方は、「おおっ!」と思われたかもしれません!
その名も「サウスポイント」という名の小説があって、ビッグアイランドのサウスポイントがキーになる小説なのです。

以前読んだことがある小説でしたが、Kindleでもう一度読みなおして向かったサウス・ポイント。

車でずんずん進むと、牛やら馬やら。
小説通り・・・!小説の描写が頭を駆け巡る。

asset (3)

そしてついた。
サウス・ポイント!

ここは飛び込みポイントとしても有名で、飛び込み用の台と、はしごも設置されています。

asset (4)

夫は飛び込む気まんまんででかけたのですが、
誰も飛び込んでなかったので、結局見ただけで帰ってきました(笑)

飛び込めるかどうかの海の波や潮の流れの状態って、
先導してくれるロコがいないと海初心者のわたしたちにはよく分からないので、
大人しく眺めただけでした。

asset (5)

でも覗いて見た感じ、そこまで高くなかったので、わたしでも飛び込めそうでした。
みんなが飛び込んでたら続いていたな。(「みんな」についていく感じが日本人)

asset (1)

それにしても海は本当に綺麗で!
サウス・ポイントはなんにもなくて!

ココナッツを売っているおじちゃんたちがいて。
平和な素敵な場所でした。

皆さんもぜひ小説を読んでから行ってみてください~♪

 

ハワイネコのakiでした!

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。