ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ハワイの自然を愛するココロ

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2016年06月07日
コメント: No Comments »

ALOHA!

ハワイに出かけると、書きたいことがたくさんあふれてきて、ブログネタに困りません。
今のうちにせいぜい書いておくことにしましょうか(*´艸`)

さて、ハワイに出かけるたびに参加するキャプテンブルース天国の海(R)

IMG_4689

メディアやSNSの口コミが評判を呼び、最近ではなかなか予約を取るのが難しくなりました。でもいつ行ってもボートは2艘。増えることはありません。不思議に思って聞いてみると、ハワイ州が自然保護のために一度に訪れられる人数を厳しく制限されているからなのだそうです。

そういえば今回出かけたハワイ島で参加したマウナケアのツアーでも、山頂を訪れる人の数が制限されているとガイドさんが言っていましたっけ。 美しい自然と人間が共存していくための智恵なのですね。

IMG_5420

大好きなハワイの美しい自然がいつまでもそこにあるように、私も心を配っていきたいと思いました。

See You! 

こちらのブログでも、大好きなハワイのことを書いています。お時間があったら覗いてみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*