ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

「イマソラ」に熱中の最近のワタクシ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

clouds1

最近、よく雲を眺めています。

 

「あれはカメに見えるな」

「まるでシュークリームだ」などと。

 

きっかけは、そう、マイハワイ編集部がツイッターでハワイの空をお届けしている「イマソラシリーズ」です。

Myハワイのインスタグラムはこちらからどうぞ。

clouds2

「こんなスゴイ雲見つけちゃったぞ!」と投稿して、みんなをビックリさせようと思い、雲を見始めたのですが、刻一刻と姿を変えていく雲の魅力に取り憑かれてしまいました。

clouds3

ハワイの澄み切った青空や、

 

clouds4

感動的な夕焼け空など、

 

これまで雲のことなどまったく気にも留めませんでしたが、よ〜く観察していますと、雲は雲なりに魅力がありまして、最近は「雲あってこその美しさ」を写真におさめています。

 

先日は仕事の合間に、ウサギのリンゴのような雲を見つけました。

clouds5

少し残したリンゴの皮を耳にみたてたウサギのリンゴ。子どものころよく母に「ウサギみたいに切って」と頼んだものです。

 

しかし娘は「(コンピュータの)マウスみたい」と。やはり最近の子にはそう見えるか。

 

個人的には、フワフワの綿菓子のような雲が大好きです。

 

clouds6

棒をさしたらまるで綿菓子。

 

ところで最近、B型夫がやけに「気遣いの人」となっています。

 

夜に「ドライブでも行こうか」とか「コーヒーでも飲みに行くか」とか。

 

最近よく窓際に立ってボーッとしながら雲を見ているので、なにか悩みごとでもあるのかと思っているらしいのです。

 

この8月に50歳になるワタクシに「まだまだ若いよ」って。(ちなみに夫は1歳年下なんだな)

 

そんなこと、言われなくても分かってますって。

 

人生50からが楽しいんです!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*