ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

帰省時のお土産あれこれ 

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

3年ぶりに帰省します。今回は初めて親子3人で。夫はこれまで夏になかなか仕事が休めなかったので、日本へ行くのは十数年ぶりでしょうか。

 

「あっちこっち行くぞ〜」と張り切っています。

omiyage

そして初めてJRパスなんぞ買わされてしまいました。

 

 

これでワタクシの「日本ではゆっくりしよう」という考えは、早々に打ち砕かれました。

 

 

まだ娘がいなくて1人で帰省していたとき、やりたいことは「3つ」だけでした。

 

 

古本屋に行く。

 

パチンコする。

 

うな重を食べる。

 

 

今は亡き父が「古本屋」と「パチンコ」に、母が「うな重」に付き合ってくれました。

 

これまでは酷使した頭と体を休めに行くための日本でしたが、娘と、しかも今回はやんちゃな夫と一緒では、毎日がそれこそ「いい旅夢気分」のようになってしまいそうです。楽しそうですが、ハワイに戻ってからの自分を想像したくありません。

 

 

さて、帰省といえば「お土産」です。ハワイに住む日本人の友だちや、日本から観光でハワイに訪れた友人から、しょっちゅう訊ねられます。「日本にはどんなお土産買っていくの?」と。

 

ワタクシの場合、ハワイの流行や新製品、ヒット商品などに大変疎いので、日本の家族や友だちに「欲しい土産リスト」をつくってもらい、それに従って買いに走っているだけでございます。

 

そして今回買ったのが、こちらでございます。omiyage1

義兄やサーフィン好きの友だちに、今年久々に開催されたエディ・アイカウ・サーフコンテスト記念のTシャツや、甥や姪への衣類。

omiyage2

ウィリアムソノマのキッチンタオルのみワタクシのチョイスです。このタオル、気に入ってずっと使っています。あとは家族からのリクエスト。ビーサンはオールドネイビーで先週半額セールをやっていて1足2ドルもしませんでしたよ〜。

omiyage3

お世話になるので姉2人には靴、母や友だちにはバッグを。

omiyage4

コーヒー、クッキー、パンケーキミックスはリクエスト表に従って大量に購入いたしました。あとはスーツケースに詰め込んで、いざ日本へ!

 

この記事が掲載されるころには、ワタクシたちは機上の人となっていることでしょう。

 

では行ってまいります。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。