ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ついにこの日が!4才の息子と初めてハワイの映画館へ

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

 

2歳、3歳と、何度も息子を映画館に連れて行って一緒に映画を観たい。。。

そう思っていたのですが、なんせ落ち着きのない息子、元気すぎる息子、すぐ飽きる息子、同じところにずっと座っていられない息子。。。

 

1時間半(+宣伝入れたら2時間ぐらい)もの間、静かに座って映画を観る事は不可能だと感じていました。

 

いつかいつかと願っていたのですが、今朝急に、「ムービー行きたい!」とリクエスト。

 

風邪っぴきなので、スイミングクラスをお休みしたので、これは丁度いい^ ^

と、ドキドキしながらの初ムービー。

■関連記事/ ハワイの大型ショッピングスポット ワードビレッジ

1

ワードの映画館で、最近公開された「The secret life of PETS(邦題:ペット 8/11 日本公開)を観ることに。

初めて入る映画館。

いつもは、よくお隣のデーブ&バスターズ(ゲーセン)に行くのですが、いつも素通りしていたこの映画館に入ると、もうかなりのはしゃぎっぷり。(苦笑)

■関連記事/ハワイお得情報ならハワイネコのaki!(笑)ワードビレッジのVIPパスポートがお得♪

2

事前にファンダンゴというサイトでチケットを購入したのですが、火曜日だったので一人$6(ほぼ半額)

中にあるゲストサービスでチケットと交換してもらい、

ポップコーン売り場へ。

3 

スモールサイズのポップコーン(6.50)を頼んだら、火曜日だけは$2のポップコーンとホットドッグがありますよ、と店員さん。(このピンクの小さい袋が$2サイズのポップコーンだそう。)

4

かなり小さかったので、普通にスモールサイズのポップコーンをオーダー。

これに、別の場所に設置してある機械で、自分でバターをかけたり、塩を振ったり。

今回は息子と食べる用だったので塩なしで。

5

それでも十分美味しかったです。

息子も途中で、

「もっとバターかけてー!!」

と騒いでいました。(苦笑)

6

かなり早く着いてしまい、長い間宣伝を観るはめに。。。

最初は興奮してた息子も、本来の映画が始まる頃には飽きてきちゃいました。

これはまずい。。。。

と思いながらも、幸い早く着いたおかげで、一番後ろの真ん中の席が取れたので、途中で立ってみたり、寝っ転がってみたり、ちょこちょこのおしゃべりも周りに人がいなかったので、そこまで他の人に迷惑
かけることなく、映画も中盤に。。。

 

が、出ました。。!

 

息子がボソッと、、、、

「I wanna go home….家に帰りたい。。。。」

と言うではありませんか。。。(O_O)

 

ええええええ!!!!!!

 

まあ、想定内だったので、持ってきたブランケットとウサギのぬいぐるみを渡して、寝たらいいよ~!

なんてだましだましで。。。

お菓子あげたり、パン食べたり、、、

 

なんとか最後まで帰るはめにならずに観終わることが出来ましたーーーー(拍手!!笑)

 

これは私にとって記念すべき日でありました。

 

だって、ずっと待ってたんだもん、この日を。

 

観終わったら、いつもの決め台詞。

「面白かったね!!」

ですって。。。

 

「家帰りたいとか言ってたじゃん?!」

って聞いたら、

 

「It was fun!!」。。。

笑。。。

 

とか言ってた。。。

 

 

よかったよかった。

 

また機会があったら行きたいです。

 

映画の方は、内容は子供向けでとてもわかりやすく、たくさんの動物が出てくるので面白かったです。

 

子連れムービーにはかなりオススメですよ!

火曜日のワードの映画館(他もそうなのかな?)$6も嬉しいですね。

 

夏休み中は、いろいろなところで$1ムービーもやってるみたいですよ。

 

Aloha!!

 

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*