ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

ノースショア、バスでプチトリップしてきました♪

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2016年07月16日
コメント: No Comments »

お久しぶりで~す☆
ハワイネコのakiです!

昨日は、ノースショアに、ショートトリップに行ってきました。
お供はもちろん!「ショートトリップ」♪

5672a665-s

「羨ましい悩みだ」っていう声が聞こえてきそうですが、
ハワイに住んでると、「ああああああー島の外に!出たい!!!」という気持ちがむくむくしてきて、
爆発寸前になることが多々あります。

来月のカナダ旅行まで待てない! 耐えられない!
ということで、何を思ったか、バスでノースショアまで行ってきました。

52番に乗ると、ホノルルからは大体1時間半ちょい。
埼玉県民にとっての横浜くらいなプチトリップです。
(品川や渋谷までは頑張っていけるけど、気合を入れないとその先まではなかなか行けないあの感じ)

ただひたすら、バスに揺られて、ぼーっとパイナップル畑を眺めて…。

d48f674a-s

ノースショアではコーヒーギャラリーというカフェに入ってランチを食べて、
持ってきたパソコンを開いて、いつも家や近所のカフェでしていることをして、
またバスに乗って帰ってきました。

b09f8dbd-s

なんとも無意味に見えるであろうこのプチトリップ。

でもわたし的には、なんだか非日常と日常が交じり合って、
ただただひたすらパイナップルを見つめてぼーっとできて、
(家にいて、心の底からぼーっとすることってなかなかないですよね!?)
心が整ったプチトリップでした。

e39e7388-s

これからは週に1度くらい、
島のいろんなところにバスで行くのもありかな?
なーんて思っています☆

ちなみに、本当は52番でハレイワまで出て、そこから55番でタートルベイに行って一休み、タートルベイから55番で島の東側を通ってぐるりとまわるコースを考えていたのですが
家をでるのが思いの外遅くなったのと、
目の前を30分に1本しかないバスが行ってしまったことにより、
52番で行って、52番で帰ってくることになりました。

↓わたしの予定表(笑)

534e7254

次は島の西側か!?
東側か?
中央か!?

また報告しまーす☆
ハワイネコのakiでした!

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*