ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

便利なUber使ってますか?ワードビレッジに無料で行ける!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2016年08月09日
コメント: 1 Comment »

アロハ☆
ハワイネコのakiです!

皆さん、Uber(ウーバー)って使ってますか?
アプリで呼べる配車サービスなのですが、ここ最近暑すぎるハワイ。
ヘビーユーザーの私です。

ちょっと歩いているだけで、汗だらだら、「ひいーもう歩きたくないっ!」となる日中は、
家の前にUberを呼んで、目的地までスイ~っ。
コスコに行くのも、海に行くのも、ワイケレも、パールリッジも、ドラッグストアでさえも、Uberに乗ってばかり…!

この前は夫が授業に遅れそうだったので、わたしのアカウントでUberを呼んであげたら無事に間に合ったみたいです。
これ日本から友達がきたときなんかに送り届けるのにも便利!
わたしのほうのスマホから、今どこを走ってるか、無事に送り届けたかが見えるのです!
しかもチップもいらないので、旅行客でも安心!
スマホ上で、夫を見守っていました(笑)
(ちなみに今日も夫はUberで大学に行ったようです…本当に、市民の足代わりになってます。)

■関連記事/人気連載「この夏ハワイ」夏休みファミリー向けビデオまとめ5連発!

0817578a-s

ちなみに昨日Uberのアプリを開いたら、とってもお得なプロモーションを発見!
サインインしたあと、プロモーションコードのところに「weareward」と入力すると、ワードビレッジ行き・帰りのUber代が15ドルまで無料になるとのこと!

4fd26da6

早速入れてみたら、なんと4回も乗れることが判明!
これは…素敵すぎますっ!

36bb0a6d-s

以前はアプリでアイスクリームUberを呼ぶと、
アイスとタンクトップと手提げを無料でくれた日があったり…。

ヒューメインソサエティーと組んで(保健所みたいなところ)
アダプトできる猫をのせたUberが走っていたイベントもあったり。

とにかく遊び心満載なUberです☆

eba93784-s

値段が安くてサービスもいいので、タクシー業界を圧迫しているようで、
ハワイでも規制がかかる法案が通ってしまったようですが…(´;ω;`)

今はまだまだ使えるので、今のうちに、乗り倒しておこうと思います!

皆さんもぜひぜひ使ってみてくださいね~!
サインアップ(登録)するときに、「akikok5」と入れていただくと、
初回ライドが20ドルまで無料になるみたいなので、ぜひ使ってみてください◎

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

1 response to 便利なUber使ってますか?ワードビレッジに無料で行ける!

  1. Uberはホントに便利ですよね、交通費節約になりますし、それよりも何といっても「目的地に着いたらチップ含めてキャッシュもクレジットカードも出す必要なくそのまま降りるだけ」という気軽さが抜群です。 今月初旬にワイキキとアラモアナやワードの間などでUber使って気軽に移動しました。 ちなみに来月またオアフに行くのですが、ワイキキからワイケレまでH1通って20マイル弱(30Km弱)かと思いますが、この距離をUberX使ったらいくらぐらいになるか?を知る方法ってないのでしょうか? 事前見積りみたいな。 それとワイキキ周辺以外の、例えばワイケレのような「ちょっと田舎に入った場所」などでもワイキキに戻るUberドライバーはすぐみつかるものでしょうか? 情報があれば教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*