ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホームスイートホーム 2016

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

hawaii

仕事も家事も忘れ、日本で1カ月近く遊びほうけてしまったワタクシ。

 

ハワイに戻ってきたときの脱力感、疲労感、鬱感はハンパじゃありませんでした。

 

でもやはりワタクシにとってハワイはいまや日本以上に住みやすい土地となっておりまして、「帰ってきたわ〜」という安堵感にも包まれておりました。

 

そしてその日の夕飯は「ハワイに戻ったぜ」を実感するために行ってまいりました、ジッピーズレストラン。

hawaii1

久しぶりに運転したいという夫の希望で、ハナウマ湾の手前にあるココマリーナ・ショッピングセンターのジッピーズまで遠出しました。

 

注文したのはもちろん「サイミン」。

hawaii2

でも初めてこのサイミンを食べたとき、日本のラーメンに食べ慣れていたワタクシは「これのどこが美味しいの〜?」と思いました。ところが何度か食べていくうちに…この味に慣れ、何年も食べ続けていたら、「今日はジッピーズのサイミンがどうしても食べたいわ」となってしまいました。

hawaii3

食後にはレストラン内にあるナポレオンベーカリーのスイーツも。マストアイテムでございます。

 

 

すっかり元気を取り戻したワタクシは翌日、コストコのライバル、会員制大型スーパーマーケットのサムズクラブに食料品の買い出しに出掛けました。

hawaii4

冷蔵庫の中もほぼ空っぽにしてから日本へ発ちましたので、食堂でも営んでいるかのような大量の食料品を買い、「これで本当にワタクシの休暇が終わってしまったのね」という思いと、合計金額のすごさに、がっくりしながら支払いをしていたワタクシでした。

 

追記。ハワイの友人から「日本でなに買ってきたのよ〜?」とさんざん尋ねられておりますので、夫と娘、そしてワタクシの「買ってヨカッタ」というお土産をご紹介させていただきます。

hawaii5

「とにかく明るい安村」のギャグが大好きな娘はこちらの安眠用アイマスク。夫は阪神デパートで買った阪神タイガースのスリッパと江ノ島で買ったい草雪駄。そしてワタクシは名古屋名物・味噌カツソース。またみんなに笑われそうだな。

■関連記事/人気連載「この夏ハワイ」ハワイのおススメお土産、5連発(ばらまき土産)!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。