ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ホテルの料金ってこんなに高かったけ!?

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

9月にハワイに出かけることになりました! やった!
飛行機のチケットはなんとか押さえられましたが、さてホテルはどうしようかということになり。

 

IMG_1029

いつか泊まってみたいアウラ二

 

 

ネットで口コミを見たり、Myハワイ歩き方の編集部に相談したりして、ワイキキサンドビラホテル、イリマホテルアラモアナホテルの3つに候補を絞りました。

1泊あたりの客室料金は、おおよそ$150から$180だから、高く見積もっても、5泊で$900で収まるだろうと思っていたら。それにタックスとホテルによってはリゾートフィーが加算されるという落とし穴(>_<)
ツアーでハワイに行くときは、1泊あたりの客室料金なんて考えませんからね(´д`)

もちろん日本でも税金やサービス料はかかりますが、ハワイでは州税、ホテル税を合わせると、なんと13.96%が客室料金にプラスされるというわけです。加えてホテルによって$10から$30のリゾートフィーもかかるようです。リゾートフィーはだいていの場合、チェックアウト時に精算されることが多く、私の友人は、滞在中にお金を使い過ぎてしまって、カードが使えるかどうか真っ青になったと言っていましたよ。

またひとつ勉強になりました。

で、結局今回は、ホテルではなく、個人所有のコンドミニアムが使わない間貸し出されるバケーションレンタルを使ってみることにしました。このバケレン、ホテルとどう違うのか? 、実際に使った後に、またご報告しますね。

ブログに詳しくホテルの客室料金のことを書きました。お時間があったらのぞいてみてください。
♪私がおばさんになってもハワイに連れてって「Enjoy Life,Enjoy Hawaii

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。