ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

Made in Hawaii Festival

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: Made in Hawaii Festival はコメントを受け付けていません。

 

毎年このくらいの時期になるとBraisdell Centerで行われる「Made in Hawaii Festival」に行ってきました。

Made in Hawaii Festivalは、1995年から行われている展示会で、今年が22回目。

8/19金~8/20日の3日間で行われました。

 

ハワイ産の工芸品、洋服、食品、ジュエリーなど400以上のお店が出展し、たくさんの人が訪れる人気のイベントです。

 

IMG_9121

 

私は2年前に知人から勧められて行って、今年が2回目でした。

入場料は6ドル(6歳以下無料)です。

 

とにかくこのブログでは紹介ができないほど、お店がたくさん!

写真がNGのブースもあったので、写真撮影が大丈夫そうなところだけ・・・

 

IMG_9096

 

↑ハワイ産のコアの木でつくられた工芸品や・・・

「コアの木」ネイティブハワイアンにとっては「神聖な木」とされていて、古代ハワイでは王族のみが使用できたとされる高級素材です。

素材も固く丈夫で耐久性に優れています。

現在でもウクレレや家具、彫刻などに利用されていますが、過去に過剰な伐採が行われたことより、現在は伐採を制限されており、希少価値の高い木材です。

コアの木は独特の美しい木目を持って、同じ木目が二つとないというのもコアの木の工芸品が人気である理由の一つです。

 

 

IMG_9097

 

↑手作りの石鹸や・・・

このほかにもオーガニックのローションなどもたくさんありました。

ぜんぶとってもいい香りがしました!

 

IMG_9103

 

↑ハワイらしいデザインのステッカーや・・・

ここは1枚5ドルのステッカーが、5枚買ったら1枚おまけでした。

今度ハワイに修学旅行でやってくる姪のためにいくつか買いました。

 

IMG_9114a

 

マウナケアのオーガニックティーや・・・

ほかにも食品を扱うブースのほとんどが無料サンプルを提供していて、どれも試食ができました。

私はちょうどランチを食べた直後に行ったので、おなかを空かせていけばよかったと後悔しました(笑)

 

産業がなく主な収入を観光業に頼っていると言われているハワイですが、このイベントではローカルの人たちのハワイの産業を盛り上げようとするパワーがたくさん感じられました。

 

ワイキキからは少し離れていますが、バスでも割とアクセスがよい場所なので、もし次回このMade in Hawaii Festivalの時期にハワイを訪れるチャンスがあったら、ぜひ足を運んでみてください(^^♪

ハワイらしいお土産もたくさん見つかると思います!

 

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.